BLOG

Category Archives: 沖縄ダイビング

EAD講習&ゴリチョでFUNダイブ

2017年12月09日

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ、宮城(砂辺)海岸!
到着後に、ゆったりと潜りたい方。
ブランクがあるのでリフレッシュダイブをしたい方。
カメラ派ダイバーの皆さん…など。
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチFUNダイビング
沖縄 ダイビング FUNダイビング ビーチ 砂辺

 

 

 

はいさい、安田です。
連日のリピーターさんと、今日はゴリラチョップへ~。
今日はFUNダイビングもしながら、エンリッチドエア講習も行ってきました✨

 

前日のレッドビーチから帰ってきて、その後DVDを見ているので、予習はバッチリ!?
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

浅い水深ですが、複数回潜ると無限圧潜水時間(ノンストップリミットタイム)に雲泥の差が出ていましたね~。
潜れる時間が増えたからと言って、限界ギリギリまで潜るのは全く意味がないので、気を付けないといけません。
などなど、注意点を確認しながら、残りはFUNダイブ♪
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

がっつりマクロダイビング‼
個人的に、最近ハマり中のフィコカリスシム探しは、そろそろゲストさんも見つけれるレベルに達したでしょう👀
目が慣れると意外といるもんです(笑)
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

間違え探しにも気づいていましたね~👍
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

砂地では、3匹のヤッコエイが、ずっとモフモフをお食事中でした。
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

EAD合格と共に、Aさんの50本祝い✨
これからも安全に楽しくダイビングをして、次は100本でお祝いしましょうね~‼
沖縄 ダイビング ゴリラチョップ FUNダイビング

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

2daysFUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

着後のダイビングはレッドビーチへ!

2017年12月08日

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

 

 

 

はいさい、安田です。
到着後のリピーターさんと、レッドビーチへ行ってきました~。
沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

明日からのエンリッチ講習にむけて、今日は1本潜って肩慣らしダイビング👍
私物観察はもちろん、まぁ、いろいろありましたね~(笑)
ひとまず、あって良かった‼
沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

今日も、ちょっと早いクリスマスをお祝い?
沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

久々のダイビングなので忘れていたこともあった様子。
今日潜ってて良かった‼

 

明日はがっつりとゴリチョで3本コースです~✨

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

万座でのんびりとfunダイビング

2017年12月07日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

 

はいさい、安田です。
リピーターさんと、個人的にとっても久しぶりな万座へ~。
会う方々に、珍しい‼どうしたの!?と言われましたが、僕も行きたいですから(笑)

 

北風強く極寒でしたが、海の中は暖かく透明度も良かったですね~✨

 

①オーバーヘッドロック ②ミニドリームホール ③なかゆくい

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング
いなくなってしまったピグミーですが、代わりに?ホシゾラワラエビが住んでました(笑)
ネムリブカも安定の位置をキープでしたね~。

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング
ミニドリの穴には入らず、外で生物探し。
ハナゴンベ、もっと近くで撮りたいな~。。。
キホシスズメが凄く群れていたので、とって綺麗でした♪

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング

 

沖縄 ダイビング 万座 funダイビング
砂地では、アオウミガメや、ハダカハオコゼが登場。
写真は撮れませんでしたが、ツノダシの群れも見応えありでしたね✨

 

しばらく北風が強くなり、海が荒れ模様になりそうな沖縄。。。
明日は到着後にレッドビーチです~。

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

oさま2日間のダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

Tさま・Ⅰさまのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

レッドビーチで到着後FUNダイブ

2017年12月06日

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ、宮城(砂辺)海岸!
到着後に、ゆったりと潜りたい方。
ブランクがあるのでリフレッシュダイブをしたい方。
カメラ派ダイバーの皆さん…など。
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチFUNダイビング
沖縄 ダイビング FUNダイビング ビーチ 砂辺

 

 

 

はいさい、安田です。
到着後のリピーターさんと、レッドビーチへ~。
ウミウシパラダイスなポイントで、これからの時期に登場が増えますね✨

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

ウミウシのみならず、かわいい幼魚たちも😊
逃げることなくじーっとしていたので、なんというお利口さん‼
沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

ちょっと早いメリークリスマスもディスプレイ。
沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ FUNダイビング ウミウシ

エキジット時には、綺麗な夕日が見れました🌇
明日は万座へ行ってきます~👍

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

ココがいいからアルファに決まり!!

ゲストから大好評のお菓子BOX!
小腹が空いた時、休憩中のお話と共に、晩御飯までのつなぎとして。
コーヒーやピーチティーなど、飲み物も充実しています!
アルファのサービスはこちらから♪➤ アルファダイブの特典と特徴
沖縄 ダイビング アルファダイブ

北風ビュービューなので、ゴリチョへ!

2017年12月05日

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

 

 

 

はいさい、安田です。
北風といえばの崎本部ゴリラチョップへ。

 

今日は北海道出身のお二人と体験ダイビングで楽しんできました~😊
慶良間のご希望でしたが、次回リベンジしましょう‼
沖縄 ダイビング 体験ダイビング ビーチ

 

寒いですね~なんて話してると、全然大丈夫とのこと。。。
さすが‼(笑)
沖縄 ダイビング 体験ダイビング ビーチ

 

初ダイビングの彼氏さんと、沖縄で何度も体験ダイビングを経験されている彼女さん。
クマノミに猛アタックされたり(笑)、レンタルカメラでたくさん写真を撮ったり。
沖縄 ダイビング 体験ダイビング ビーチ

 

お二人ともとっても上手で、後半はずーっと泳いでいただきました♪
沖縄 ダイビング 体験ダイビング ビーチ

 

沖縄 ダイビング 体験ダイビング ビーチ

 

これで、次回のライセンス講習はかなり楽勝なはず(笑)
ダイビングの世界はまだまだ先が広がっていますので、ぜひダイバーになってくださいね~😊

 

またお待ちしてます✨

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

ビーチ体験ダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

ゴリチョでFUNダイブ&体験ダイブ!

2017年12月02日

ココがいいからアルファに決まり!!

アルファダイブは、陸での休憩中も、手を抜きません。
足湯+暖かい飲み物で、冬でもほっこり。
他にも色々ありますよ~!
アルファのサービスはこちらから♪➤ アルファダイブの特典と特徴
沖縄 ダイビング アルファダイブ

 

 

 

はいさい、安田です。
今日はのんびりとゴリラチョップで、体験ダイビング&FUNダイビングに~😊

 

はたして、昨日のカジキ運をそのまま引っ張ってこれるか。。。

 

体験チームは、旦那さんは初ダイビング・奥さんは経験者。
沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

お二人ともとっても上手に楽しまれていましたね~✨
沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

自分で泳いで、浮遊感を楽しんだり、クマノミをはじめ、たくさんの熱帯魚をじっくり観察👀
沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

次回は、慶良間リベンジして、ウミガメに会いに行きましょうね~‼

 

 

FUNダイビングチームはご新規様も加わり、わいわいと✨

 

沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

キンチャクガニから始まり、オオマルモンダコなどのマクロ生物。

 

沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

2本目には、マダラトビエイとの遭遇や、フィコカリスシムランスなど、昨日の運を引っ張ってくることができました‼

 

沖縄 ダイビング ビーチ 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖の根は、少なくなったものの、キンメモドキ・スカシテンジクダイ・ノコギリダイなどは健在でした~。

 

しばらく、寒い日が続きそうな沖縄。
来週にはまた温かくなってほしいな~🌞
寒い中、ご参加ありがとうございました‼

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

Mさま2日間のお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

Gさまのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

体験チームKさまのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

到着後のゲストと、糸満FUNダイビング!

2017年12月01日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

 

はいさい、安田です。
今年も残すところ、あと1か月。
ググっと寒くなった沖縄です😭

 

風も強く、波も高いのでポイント選択に悩みます。
12月初日は、今日は到着後のゲスト様と一緒に、糸満ボートでFUNダイビング‼
北風が吹くこれから、登場回数が増えてくるポイントですね~。

 

①岡波島 ②ウエンチ(糸満市役所前)

 

十数年ぶりの沖縄本島ということで、のんびりしましょ~と。
入ってみたら透明度微妙。。うねりありであまりのんびりではなかったですね💦
ウミウシ探したり、クマノミ見たりと、なんとなくのんびり(笑)
沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング

 

2本目は沖縄らしく、サンゴの綺麗なポイントへ。
沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング

 

沖縄の秋から初春にかけて増えてくるカミソリウオを見れたり、ちょっと冒険がてら沖へ出てみたり。
沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング
そうこうしてたらなんと、、、出ちゃいました‼

 

 

 

 

カジキ‼‼‼
2mはある子を、ゆっくり見ることが出来ました✨
沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 糸満 FUNダイビング

 

今年の運、これで使い切った気がします(笑)
何が出るか分からない糸満のポテンシャル発揮でしたね👍
僕も初めて見たので、さすがにテンション上がった~✨

 

明日は北部ビーチでのんびり潜ってきます~✋

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

スタッフ総出で調査ダイブとトレーニング!

2017年11月29日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日もいい天気~🌞
ですがなんとゲストさんなし・・・

 

 

海に出ないのはもったいない!ということで、スタッフ全員で調査ダイブへ行ってきました🎵

 

 

①ナガンヌ曽根??? ②前島沖 ③ウチザン礁

 

 

1本目は初めましてのポイントへ、GPSを頼りに入りましたがおそらく違う感じ・・・
激流の中とにかく泳ぎ回りました(笑)

 

 

グルクンリバ~に。

 

沖縄 慶良間 ナガンヌ島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング ドリフトダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 ナガンヌ島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング ドリフトダイビング 自社船

 

 

ネムリブカは5個体ほどと遭遇。

 

沖縄 慶良間 ナガンヌ島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング ドリフトダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 ナガンヌ島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング ドリフトダイビング 自社船

 

 

着いて行ってみたけど、見事に振り切られ・・・

 

まだまだ開拓しがいがありそうですね👍

一緒にギャンブルダイビングしたい方、いっぱい泳ぎたい方(笑)、募集しまーす😄

 

 

2本目も新規開拓のポイントへ。
浅場にある少し小さい洞窟は入ったことあったのですが、沖合には魚の付いた根や、大きなマダラエイも登場。

 

 

ラストは2日間目撃されてたケラマンタを狙いに、ウチザン礁!
結果は・・・・チーーーーーーン😢😢😢

 

 

今年ラストチャレンジ?も負けました、くっそーーーー
来年ケラマンタリベンジです!!!!!!

 

(ちなみに今日はどのボートも見れなかったっぽいのでよし笑)

 

 

代わりに綺麗なハナヒゲちゃんお久しぶりでした。

 

沖縄 慶良間 ナガンヌ島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング ドリフトダイビング 自社船 

 

 

 

今週末からはベータ号メンテナンスのため少しの間出航はおやすみ。

また一段進化して!?みなさんをお迎えできるように、綺麗綺麗しておきまーす✨

 

 

私も明後日からしばしの休暇ですので、また何日か後の海日記で会いましょうね🎵

 

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

慶良間&砂辺で体験ダイビング♪

2017年11月28日

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日は慶良間ボート体験チームと、砂辺ビーチ体験チームで!

 

 

1日中お天気良くてぽかぽか夏陽気🌞
11月も終わりなのにいいダイビング日和になりました~

 

 

 

🌟慶良間チーム

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

1本目の練習ダイビングで耳抜きや呼吸などをゆっくり確認。
慣れた2本目は、たっぷり泳いでみんなカメGETでした~🐢🐢

 

 

3本目は群れ群れの魚たちに囲まれて、最後にまたカメ登場!ラッキー!

 

 

 

🌟砂辺チーム

 

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング ダイビング ファンダイビング 体験ダイビング

 

 

砂辺も透明度いい感じ✨

最初は緊張していましたが、上がったころには楽しい!とのことでよかったよかった☺

いろんな水中生物も見れましたね~~~

 

 

みなさま今日はご参加ありがとうございました!

またぜひ遊びにきてくださいね😄
次はライセンス取得にもチャレンジ!?

 

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

砂辺ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

久々の万座でマンツーダイビング!!

2017年11月26日

ビーチ体験ダイビング!!

沖縄でダイビングもしてみたいけど、陸の観光もしたい!
ボートは酔いが心配だから、ビーチでのんびり潜りたい!…など。
そんなお客様にオススメのコースです♪
ショップ前のポイントは、海まで徒歩1分以内!!
それでもサンゴのお花畑や、カクレクマノミにだって会えちゃいます♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチ体験ダイビング
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 砂辺 ビーチ体験ダイビング

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日はリピーター様のRさんと久々の万座!
乗り合いボートで人はたくさんでしたが、マンツーだったのでのんびり潜れました~🎵

 

 

①オーバーヘッドロック ②ホーシュー ③ミニドリームホール

 

 

 

オーバーではロウニンアジ狙うも撃沈。

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

でも15mくらいの浅めの深さにハナゴンベ✨

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

2本目はサメ狙い、成功!

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

シマキンチャクフグって老体?大きいサイズになると形・・変わるんですね・・
なんか・・かわいくない・・

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

群れ群れはヘコアユに、

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

ぴよぴよチョウハンたち、こちらはかーわいーーー♥

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

Rさん、このダイビングで100本祝い!(今のダイコンを買ってからの(笑))

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

ラストはのんびり生物探しと、地形を満喫。
撃ち抜かれたのか襲われたのかそれでも生き延びているロクセンヤッコ、痛々しい・・

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

いつもの縦穴も今日は下から通るコースで!

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

最後はすんごいかわいい色のイソギンチャクに住むすんごいかわいいサイズのハマクマノミで締めでした✨

 

 

沖縄 万座 瀬良垣 恩納村 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

 

久々の万座のこの感じ、楽しい1日でした!

Rさんまた来月、今度は与論ツアーで会いましょう~~~🎵🎵🎵

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

Rさん4日間ダイビングお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング