透視度抜群の水中!慶良間ブルーの中ダイビング

2021年09月01日

はいさい!たぐです!

 

今日も朝からお天気!!

集合して早速慶良間へ!!

1本目から透視度抜群!

浅瀬の光が綺麗なポイントから下まで抜けているダイナミックな地形まで!

のんびり楽しんで参りました!!

 

➀ナガンヌガーデン東 ②黒島ツインロック ③カラバリ

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

慶良間 チービシ 沖縄 ダイビング 観光

 

 

✨ゆうさく担当体験チーム✨
初のダイビング!皆さん、緊張されていましたが呼吸のリズムやバランスなど少しずつ改善していく事で、水中もストレスなく潜ることが出来ました〜!初めは、怖がっていましたが2本目では向けられたカメラにピースやポーズを取る余裕まで^_^潜れる自信もだいぶ、ついたのでは無いでしょうか!?最後は、お二人が3本目チャレンジ!浅瀬のサンゴ礁に、キラキラ地形ポイントまで!まんべんなく楽しみした!!今日は、ありがとうございました😊また、お待ちしておりますー!

 

🌟たぐFUN!

ガイドさせて頂きました田口です!!

今日は綺麗なブルーの水中でただただ泳ぐだけでも気持ちいいですが

ワイドな目もマクロな目も両方に

水中を楽しんで来ましたー!!

黒島ではキビナゴにカツオ!

僕が個人的に好きな生物も紹介させていただきました!

それぞれ地形、生物に印象深いシーンはありましたか?

またよろしくお願いいたします!!

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

📸 本日の写真プレゼント 📸

 

👉 慶良間FUNダイビングチーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉 慶良間体験ダイビングチーム

 

🌺いっぺ~にふぇ~で~びる🌺

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

🐠 🐟 ご案内 🐟 🐠

 

★SNSからも要チェック!★

Facebook、Instagram、LINE@と
それぞれのSNSアカウントにて
アルファダイブ&ベータ号と繋がっちゃおう!
沖縄の海と、私たちの旬な様子をリアルタイムでお届け♪
★Facebook➤アルファダイブFBページ
★Instagram
アルファ➤@okinawa_alphadive
ベータ号➤@beta_okinawa_divingboat
★LINE@➤アルファダイブ沖縄

【アルファ・ベータ名誉クルー】ご支援のお願い

2021年09月01日

2020年より世界的に広がってしまった、新型コロナウイルス感染症。
生活様式がガラッと変わり、日々のニュースではコロナ関連の報道を見ない日は無くなりました。
最近はワクチン接種が広まり、少しずつ感染者数も落ち着いているように思えます。
しかし油断はできませんので、お客様が安心して、ダイビングを楽しむことに集中できる環境作りを考え、感染対策は常に行いつつ運営しております。

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策

 

アルファダイブではエチケットマスクの着用はもちろんのこと、あらゆる感染症対策を行っております。
また、ご参加いただく皆様へもコロナ対策にご協力をいただきながら、運営しております。
コロナ対策・皆様へのお願い事項など詳細については、以下の資料をご覧いただければ幸いです。

 

👉アルファダイブのコロナ対策について(PDF)

 

👉参加者皆様へのお願い事項(PDF)

 

2021年は度重なる緊急事態宣言の延長や、なぜか夏の連休に直撃をする台風などもありましたが、お越しいただけるお客様には、安心して最高に楽しんでいただきたい!という思いで日々運営をしております。
コロナ禍で疲れた気分を、綺麗な沖縄の海とアルファダイブで過ごす時間で、少しでも癒され・楽しみ・リフレッシュしていただければと思っています。
※もちろん、お客様ご自身の日々の感染対策もしっかり行っていただき、ご協力の元、開催させていただいております。

 

 

●2020年4月~
さきもぐサイトから始まり、5月には自身での支援サイトでの販売を開始させていただいた「名誉クルー」
温かい声援とともに沢山のお客様からご支援をいただき、アルファダイブを存続させることが出来ました。

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 名誉クルー

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 名誉クルー

 

 

●2021年3月1日~ アルファダイブ10周年
3月1日の周年祭では、多くのお客様からお祝いの言葉をいただき、一緒に楽しむことが出来ました。
当日参加できないお客様からも、何かしらの形でお祝いをしたいという本当にありがたいお言葉や、記念品もいただき、【アルファ・ベータ名誉クルー】という形で、支援をいただく事も出来ました。

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 10周年記念祭

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 10周年記念祭

 

 

●【アルファ・ベータ名誉クルー】ご支援のお願い
コロナ禍ではありますが、今年は昨年に比べると多くのお客様に、沖縄の海を楽しんでいただく事が出来ました。
「アルファが好きだから」「アルファだったら安心だから」とおっしゃっていただける声がとても多く、今のアルファダイブという形にできているのは、携わってくれたスタッフ、ご利用いただいているお客様があってこそです。

 

しかし、アルファダイブの形を維持する為には、どうしても運営費が掛かることも事実です。
誠に勝手ながら、アルファダイブの運営費として、今後とも皆様からのご支援をいただけばと思います。
皆様からのご支援は、以下の様に使用いたします。

 

・スタッフの給与アップや、スキルアップの為の支援
・店舗の維持(家賃・各種保険代・修繕費など)
・自社船の維持(バース代・燃料代・メンテナンス代・保険代など)
・緊急設備の維持(ファーストエイドキット・AED・緊急用医療用酸素の維持費など)

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 スタッフトレーニング

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 緊急用設備

 

ご支援いただきましたお客様には、感謝の気持ちを込めて【アルファ・ベータ名誉クルー】として、ご支援いただいた次年度に、ベータ号へ≪お名前の掲示≫をさせていただきます。

 

※掲示期間は1年間とさせていただきます。
※2020年の「名誉クルー」は特典として、1年間はチケットとして代用可能でしたが、コロナの影響が長引く中、2021年からは完全な支援とさせていたただいております。
※現在ベータ号へ掲示中のお名前については、北谷店にて掲示を続行させていただきます。

 

 

●サブスクリプションも準備中
また、器材レンタルやダイビングフィーがお得になる、月額ベースのサブスクリプションも現在準備中です。
詳細が決まりましたらお知らせをさせていただきます。
※こちらはお名前の掲示予定はございません。
※21年10月時点

 

 

コロナが始まった2020年は、皆様からの先行チケットの売り上げにより、どれだけ励まされたことでしょう。
今でもあの時の感動・嬉しさ・やる気が溢れてきた気持ちは、リアルに思い出せます。

 

今年は初旬に目標としていた、与論島・粟国島上陸ツアー、ドリフトや遠征もコンスタントに取り入れたFUNダイビングDAYの設定、新しいポイントなども開拓でき、コロナに負けないアルファダイブをご案内出来たと思っています。

 

今後も継続して、皆様により良いサービスを提供できるように!
皆様が安心してダイビングを楽しんでいただける、アルファダイブの形を維持する為に!
また、
働いてくれているスタッフが、より良い生活を送れるように!!

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 スタッフ

 

沖縄 ダイビング アルファダイブ コロナ対策 スタッフ

 

厚かましいお願いだと重々承知しております。
どうか皆様のご支援をお願いしたくご用意させていただきました。

 

ご支援は、以下のアルファダイブ オンラインショップ【支援金】よりいただけますので、よろしくお願いいたします。
その他にもオリジナルアイテムなども販売しておりますので、こちらも是非、ご覧いただければ幸いです。
👉https://shop.a-diveokinawa.com/

 

詳細などについてはメールやLINE、お電話でも構いませんので、お問い合わせいただければ幸いです。

 

アルファダイブ代表
武富 彰