まん延防止重点措置と緊急事態宣言について

2021年04月26日

いつもご覧になられております皆様
誠にありがとうございます!

 

 

2021年の4月も終盤となり、5月のゴールデンウィークを迎えようとしております。
昨日まで、この時期には珍しい台風に悩まされおりましたが、昨日から天気も回復し、いつもの沖縄に戻ってきております。

 

 

しかし、昨年からのコロナの影響は変わりません。
タイトルにある『まん延防止重点措置』と『緊急事態宣言』に対して、弊店での運営方針をお知らせいたします。

 

 

昨年と変わらない部分が多くありますが、皆さまへの感謝とお願い、私たち自身の誓いとして改めて掲載させていただきます。

 

 

☆弊店での運営方針☆

 

国や県、他県での自粛要請のみの場合は、

乗船人数を制限し、通常営業する方針でございます。

 

弊店の該当する業種に対して
国や県、行政機関からの【休業要請】がある場合は、休業に入ります。

その際には、ご予約をいただいておりますお客様には速やかに連絡いたします。

 

 

私たちは、来ていただきました皆様には、最高の思い出になる事を保証いたします。

 

 

そのためにスタッフ一同、最大限に努力し、日々運営の質の向上を目指しております。

 

 

 

☆予約時の弊店の認識として☆

現在も沢山の問い合わせ・予約をいただき誠にありがとうございます。

参加を希望されるお客様は、
1:普段より3密をさけるなど新しい生活様式に対応した生活を送っていただいている。

2:仕事でも3密をさけた業務に徹底している

3:趣味、休日でもコロナ対策を徹底した行動をとっている

4:感染に関しては、自己責任

そのうえで、お問い合わせをいただいていると認識して予約を受けておりますので、ご了承ください

 

沢山の問い合わせの中で、
【沖縄に迷惑をかけないか、、、心配】
【自分は、自覚症状がないだけかもしれない、、、】
【会社などの立場の都合上で、やはり中止しなければならない、、】

 

などありますが、心配であれば、止める事も大切な選択と考えます。

ご家族や仕事場との関係もございますので、無理の無いようにお願いいたします。

 

『悩んだら止める』ダイビングの海況判断や水中でのコース取りを考える上での格言です。

 

泣く泣く、仕事の都合上やご自身の判断でキャンセルされる方もいらっしゃいます。

しっかりと対策されて、来られる方もいらっしゃいます。

 

 

残念ながら私たちは、大手を振って
『来てください!!』
『沖縄本島やダイビングは大丈夫ですよ!!』
とはいえません。

 

どこにいても、その場にいる方の配慮次第と考えております。

 

 

★弊店の対策として★

自社船とビーチ自社店舗を利用しているからできる!!

1:室内、車内でのマスクの着用、スタッフへの配布。手袋の準備
2:アルコール、次亜塩素酸水などの消毒液の常備
3:器材、船舶、車内の清掃、除菌
4:船舶のトイレや手すりの抗菌コート
5:乗船案内・体験ダイビング説明の動画化
6:申込書のデジタル化と署名の持参のお願い
7:自主集合のお願い
8:基本的に、自社船、自社店舗でのダイビングメニューの開催による事で、責任転嫁をしない
9:朝の体温チェック
10:昼食の持参のお願い
11:飲み物の持参のお願い
12:1ヶ月以内の海外渡航歴のある方は遠慮いただく
13:船の乗船人数を制限しての運航
※リクエストや海況により乗り合い船になる場合は、その旨をご了承いただいての開催としております。

このようなできる限りの対策を行っております。
それでも、昼食を頼まれたり、送迎を希望される場合もございます。
送迎の場合は、体温チェック、除菌後に窓を開けてからの運転をしております。
お弁当は、前日連絡にて、持参をお願いしております。

 

 

★船を使った海遊びやダイビングは、ある意味で
【コロナよりも危険】です。
ダイビングに集中して楽しめる環境を、参加者の皆様と構築しながら、運営することを試みております。

 

★キャンセルチャージについて
1週間前から50%、すべての日程で、前日から100%のキャンセル料が発生いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ただし、また、自粛要請や休業要請にかかわらず、こちらの判断によるメニューの中止もございます。直前の中止の判断もございます。キャンセルチャージは発生いたしませんが、その際の保証はいたしかねます。

 

おかげさまで、昨年は沢山のお客様やリピーター様と沖縄の海を楽しむ事ができました。

本当にありがとうございました!!

 

 

昨年から弊店は、国や地域行政からの支援策の他にも、沢山のお客様からの応援のメッセージに加えて、金銭的な支援の第2弾もいただいて運営をしております。

 

 

財政的に苦しい状況は変わりませんが、スタッフ全員がこの時期を乗り越えていく意思の元に事業を継続する事を誓い10周年を迎える事ができました。

 

 

このような時期ですので、改めて弊店の方針を掲載させていただ次第です。

 

 

私たちは、コロナに負けない経営戦略を模索しております。
皆様が沖縄に来られた際には、最高の笑顔で帰っていただく
スタッフにもその家族にも、笑顔で普段の生活を送っていただく
そういった志しでございます。

そこには、日頃楽しんでいただいておりますお客様やリピーター様あってこそです。

 

 

無理をせず、沖縄へ来る事への判断をされてください。

 

 

改めて本当にありがとうございます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

ワクチンの接種も始まりました。早期の終息を願っております。

皆様もお身体をご自愛下さい。

 

 

アルファダイブ沖縄
代表 武富 彰

慶良間チービシの砂地・サンゴ・地形ダイビング!

2021年04月26日

はいさい!たぐです!

 

今日は最高の日差し☀️
FAN2名様の体験2名様ですがベータは少人数ですが出港です✨

 

多少波がありましたが、水中は慶良間らしい青さでキレイでしたよー!!

①サンチン ②ナガンヌガーデン ③ラビリンス

 

沖縄 慶良間 ダイビング 観光 体験

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

沖縄 ダイビング ウミウシ 本島 ボート

 

本日の動画だよ!↓

 

 

 

⭐たぐ担当体験IさんOさん
久しぶりのダイビング!説明聞いていざ水面へ!揺れもあり不安からのスタートでしたが、慣れてからは魚や景色を見る余裕ができていましたね!気が荒いハマクマノミや砂地で手を繋いで泳ぐのはたのしいですよね😊最後は迷われていましたが、亀に会えるかもと一緒にダイブ!!動かずに待ってくれていたのでずっと観察できましたねー!

気に入っていただける写真があると幸いです😄

慶良間は広いので、また海に潜りたくなったら一緒に遊びに行きましょう(^^)/田口

 

🌟FUNチーム

最近、またまたガイドを再開しはじめた
タケトミです^_^

今日は、地元リピーターのお2人と!!
生物観察に始まり、珊瑚礁に癒され、ラストは、無理やりな地形コースへ私の好きなルートで、楽しんでいただきましたー‼️
いや
楽しんでしまいました笑

水中のウネリが残りチンアナゴが引っ込みやすくなっている中、まったく違う物を接写しているシーンは、笑いが止まりませんでしまねー^_^

コブシメの卵にサンゴハゼー、ウミウシは色々見れました^_^

今年は粟国遠征に行けるかなー??
次回もユタシク!です^_^

 

 

 

 

参加者全員にその日のダイビング中に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間体験ダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

慶良間FUNダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

ダイビングライセンスを取ろう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンス(Cカード)を取得しませんか?
体験ダイビング以上に、海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習

★SNSからも要チェック!★