GW、夏に向けて準備!半年振りの、リーフチェックも!

2021年04月22日

はいさーい、ゆうさくやいびん!!

 

今日は、久しぶりに雨が一日中降っている沖縄です〜☔️まだ、台風の影響で東風が強く西側のビーチ砂辺では潜っている人がいましたよー!

 

そして、そんな中今日は半年振り?年に数回行われる北谷リーフチェックに参加してきました!
僕は去年の、初参加に続き2回目の参加になりました!今回は、BOSSと二人で行ってきましたよー!
どんな事をするかと言うと、毎年決められた範囲のサンゴや生息する生き物、地質の変化を調べるものです。
去年と比べて愕然の差はありませんでしたが5年、10年もしくはそれ以上データを残す事で比較することが楽しみになりました!

 

 

 

 

午後は、錆びついたタンクの修理。初の試みで、下地材を塗って2度塗り〜〜。

 

 

 

 

 

レギュレーターは、使う度に毎回洗っていますがマウスピースの切れをチェックしつつ洗浄、除菌には1番適しているアタックを使って清掃^_^GW、夏に向けて準備です!!

 

 

 

 

早く、台風の影響が抜けてくれないかな〜〜!ベータ号は、明日からまた出航予定です!では、あちゃーや〜✋️

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇る海、慶良間諸島。
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング