AOW講習&FUNダイビング!!

Posted on 2014年3月18日

はいさい、安田です。
昨日・今日の2日間、AOWコースを開催していました!

昨年の冬にタイでOWDを取得して以来、潜った事がないという彼女さんは講習。
AOWをすでに持っており、60本くらい潜っている彼氏さんはFUNダイビング。

沖縄での旅行中、時間が出来たので取ってしまおう!と思い立ち、前日に予約をいただきました(笑)

初日は砂辺でPPB、水中ナビからスタート。
OWDが適当だったようで、器材のセッティング・基礎スキルのチェックから。
知らなかった事もあったようなので、この機会にしっかり覚えてくださいね♪
沖縄 ダイビング アドヴァンス FUN

PPBのホバリングはダイビング中、必須のスキルになるので、叩き込み(笑)
最初はうまく出来ませんでしたが、徐々にコツをつかまれていましたね♪
水中ナビは安田の鬼モードが発動!
当たり前ですが出来るまで練習なので、これが普通なんですよ~(笑)
沖縄 ダイビング アドヴァンス FUN

2日目の今日は、ディープ、水中カメラ、魚の見分け方を。
ディープの黒島北では、浮力の違い、エアー消費量、色の違いを学習。
講習ですが、楽しむ事も忘れてはいけないので、浅場のキンギョハナダイや、ハナゴイも見に。
沖縄 ダイビング アドヴァンス FUN

カミグーでの水中カメラでは被写体を決めて、とにかく撮る!!
お手本を見る事で、徐々に上手く写真が撮れていましたね。
アオウミガメもばっちり撮れていましたよ♪
沖縄 ダイビング アドヴァンス FUN

絵に自信があるとのことで、魚の見分け方では、しっかりと特徴が描かれていました。
よーく観察することで、魚達に様々な特徴があり、とっても楽しかったですね!
沖縄 ダイビング アドヴァンス FUN

これからはFUNダイビングで、沢山の海をお2人で潜ってくださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!