ダイビング講習&ボート体験ダイビング

2014年03月06日

はいさい、安田です。
今日のアルファは、武富率いる体験ダイビングチーム、安田率いるOWDチームと分かれて、近海ボートを楽しんできました。
海況がおもわしくなく慶良間は断念です・・・

沖縄 ダイビング

昨日からのOWDチームは、体験ダイビングからのリピーターさんお2人。
学科が全然です~と言いきってしまった方でも(笑)、水中はさすが。
何回も体験ダイビングをしているだけあって、細かいスキルを身につければ余裕。
ライセンスコースに燃えて参加している方は、学科も水中もバッチリです。

沖縄 ダイビング講習

この季節は水中の寒さとの戦いですが、寒さにも負けずに黙々とスキル練習!
クジラの声が聞こえていましたが、お2人は聞こえなくて、難聴かと思っていたそうです(笑)
もうすぐダイバー誕生ですね♪

体験ダイビングチームは、初のダイビング。
初めての水中呼吸は、慣れるまでに時間がかかるので、ゆっくりと練習しましょう。

沖縄 ダイビング

慣れてくると、イナンビシの名物、クマノミパラダイスをじっくり観察できましたね。
1本目のあの緊張感がうそのようでした。
だからアルファが元祖の2ダイブ設定なんですよ~♪

沖縄にはまだまだ楽しいポイントが沢山なので、また一緒に潜りましょう!

沖縄 ダイビング

慶良間リベンジおまちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!