年間スケジュール

本日は晴天!慶良間と浜川に分かれてご案内♪

2024年06月04日

はいさい!
健太郎です!

 

梅雨明け!
と思うぐらい晴天☀️
気持ちいい空の下、今日は慶良間チームと浜川チームに分かれてご案内

 

⭐️浜川チーム

 

①トウアカ
②カマス

 

最初はトウアカ!
コンプリート目指していざエントリー!
カクレにハナビラ、セジロにトウアカと順調に見つけれましたねー!
いい写真撮れました??

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 

お次はカマス!
ウミウシやアオギハゼにカサゴ!
カマスはバラけてて写真が難しかったですが、相変わらずふっくらしてて美味しそうでした✨

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 

次は是非自社船で慶良間に行きましょー♪

 

⭐️慶良間チーム

 

①ナガンヌ島 アカ
②座間味島 トウマ
③座間味島 オオソネ

 

最初はナガンヌ島へ!
アカウミガメが帰ってきたという情報が入っていたのですが、どのチームも見かけることは無かったです。
アカウミガメはどこへ??
アカウミガメは見れませんでしたが、FUNチーム、体験チーム共に綺麗なサンゴとカラフルな魚にココロオドル😆

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 
 

次は座間味島のトウマへ!
台風は温帯低気圧に変わって落ち着いてきたのですが、まだまだ風が強く穏やかな湾内を目指してトウマへ向かいました!
キレイなサンゴと砂地が素敵で、デバスズメダイ達がいーっぱいくっついてました〜(^^)♪♪

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 
 

最後はオオソネへ!
何か大物が出そうなわくわくがありました!
エントリー場所にはロクセンスズメダイやアマミスズメダイなどが沢山いました❗️
FUNチームは少し深場の方に降りて行き、チンアナゴやドリーことナンヨウハギ、カスミチョウチョウオやアカモンガラなども見てきましたよ(^^)♪♪

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 砂辺ダイビング

 
 

台風も去って天気が良くなっている沖縄ですが、このまま梅雨明けしないかなー?と思う今日この頃です笑
それではまた明日(^^)/

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

📸 本日の写真プレゼント 📸

 

👉 慶良間FUNダイビングチーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉 慶良間体験ダイビングチーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉 浜川FUNチーム
 

🌺いっぺ~にふぇ~で~びる🌺

 

。゜。゜。゜。゜。゜

 

友だち追加

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

🐠 🐟 ご案内 🐟 🐠

 

慶良間ブルーの海で、体験ダイビング!

 

慶良間ブルーと呼ばれるほど透明度の高い海!
国立公園にも指定された海で、充実した1日を送りませんか😊
ポイントまでは風を浴びながらクルージングを楽しむもよし✨
初めての方でも気軽に参加でき、ここからダイバーになった方も!
コースの様子はこちらから♪
その日一番のポイントへ!慶良間体験ダイビング!

 

沖縄 ダイビング 慶良間 自社船 FUNダイビング 体験ダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です