近海ボートで、AOW合格!!

Posted on 2014年3月10日

はいさい、安田です。
アドバンスドダイバーが誕生しましたよ~!

あまり経験本数が無いことから、AOWを取れるか心配だったリピーターさん。
苦手な中性浮力も1本じっくり練習した事によって、感覚をつかめてきたようです♪

今日は晴れてはいましたが、水中は18℃のポイントもあったり。
寒さに負けずに頑張ってくれました!

ディープでは、深く潜る事によって、色の消失具合や、浮力の調整をマンツーマンで確認。
BOSSは海に入れられるとは思っていなかったようで、20m付近から、へこんでおります。
沖縄 ダイビング AOW ライセンス講習

PPBでは苦手な中性浮力を、これでもかというほどホバリングすることで、叩き上げ。
ウェイトの位置、ちょっとした体のバランス、呼吸のタイミングや量など、考える事がたくさんあります。
しかし、体で覚えてしまえば、見違えるほどダイビングが楽になります。
沖縄 ダイビング AOW ライセンス講習

ナビゲーションではコンパスや、地形を覚える事で目的地に戻って来れるかの練習。
少~しずれてはいましたが、合格範囲です(笑)
水中では迷子になりやすいので、インストラクターについて行くだけでなく、自分がどの辺りを泳いでいるかイメージしておくことが肝心ですね。
沖縄 ダイビング AOW ライセンス講習

明日は、念願の慶良間FUNダイビングですね。
これからたくさん潜って、与那国を目指しましょう!!
おめでとうございます!
沖縄 ダイビング AOW ライセンス講習

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!