渡名喜遠征!!

2017年05月19日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング
慶良間FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

 

はいさい、安田です。
行ってきました!渡名喜島!!

ゲストがリピーター様&FUNチームのみということで、行けるときに行っちゃえ作戦です👍

今日が初日のゲスト様もいたので、まずはアンジェーラ口からドリフトでスタート。
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト

ここはビックサイズのウミガメが沢山見れますよ~とブリーフィング🐢
したものの。。。今年のウミガメ運が心配されるほど、小型のアオウミガメが2匹。。。
2ケタ目指していたのに。。。
ゆるーい流れの中、中型サイズのゴシキエビは良い被写体でした📷
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト

続いてはブルーホールをアンカリングで。
アンジェラでは見れなかったビックサイズウミガメをここで(笑)
いきなりの出会いにビックリでしたね!
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト
真っ暗な入り口から入り、メインのホールでは、撮影大会🎵
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト
洞窟好きにはたまらないポイントでした。
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト

ラストは、グルクの埼へ!
今の時期は幼魚の季節でもあるので、ちびっ子たちがいっぱい💛
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト
カスミチョウチョウウオや、キンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイなどなど。
沖縄 ダイビング 渡名喜 ドリフト
大物こそ出ませんでしたが、十分癒し効果抜群でした~‼

行けるときに行く!
ベータ号が加わってからの新スタイルで、これからもいろいろなポイントを潜りましょう‼
明日もチービシ、近海方面で出港で~す🚢

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です