初!慶良間体験ダイビング♪

2015年07月03日

 

はいさい、安田です。
初ダイビングのお2人が、慶良間体験ダイビングに参加してくれました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

予約者のお兄さんが、今年のGWにアルファで体験ダイビングに参加し、紹介してもらったとの事!
K.Mさん、ありがとうございます!!

彼女さんは溺れた経験から海が怖く、少し緊張もされていましたが、海に入ってしまえば大丈夫だった様子。
というか、とっても落ち着いていましたよ(笑)
彼氏さんは、前日の美ら海水族館で、魚の名前を予習してきたそうで、色んな魚を指さして、テンションが上がっていましたね!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

2本目には、無事にタイマイを近距離で観察でき、距離がありましたが、泳いでいるアオウミガメにも出会えました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

慶良間には沢山のポイントがあるので、また沖縄に来られた際には、遊びに来てくださいね!
もちろん、ライセンスもおススメですよ~♪
ありがとうございました!!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ドクウツボ
沖縄 ダイビング ドクウツボ

凄い名前がつけられたウツボですね。
見た目も毒々しいのですが、実際にシガテラ毒という毒を持っています。
噛まれたりすることで毒が体内に入るわけではなく、このウツボを食べる事で、体内に入ります。
なので、食べなければ良いのですが、沖縄や台湾では食用にもされているそうです。。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪