沖縄スノーケル

2011年10月05日

はいさい

陸での仕事がようやくできるようになってきました♪
なんて思いながら、午後からお店にいると・・・
突然の訪問者が(笑)
沖縄 スノーケル

香港からの2人組が、那覇からバスできてくれました!!
しかも、残波岬まで歩くときにお店を見つけていただいたようです(笑)
その時は、HPの打ちあわせ中だったのですが、『ダイビングがしたい』ということだったので、お話を聞く事にしました。
残波店には、ネイチャーワークスのスタッフもいるので、英語が話せる方がいます。しかし・・・僕はカタコト・・・
ダイビングは説明が難しいので、カタコトながらスノーケル講習ならばできるかな?と思い、開催を決定しました!!
とっても明るい元気なお二人は、僕のジェスチャー混じりの英語を一生懸命理解しようとしてくれました。
沖縄 スノーケル沖縄 スノーケル

青の洞窟青の洞窟

申し込みをしている時に彼女たちが行きたい場所を観光雑誌で教えてくれました。そこは、なんと残波岬!!近い!!しかし、スノーケルをするならば・・・真栄田岬でしょ!!
ということで、目指せ真栄田岬の青の洞窟!!
普段はスノーケルのメニューをほどんどやっていないのですが、せっかく香港から沖縄に来ていただいたので、楽しんでもらいました!!
しかし、もともと海で泳ぐ予定はなったらしく、水着を持っていないとこの事(汗)
ドライブしながら水着探しからスタートしました(笑)結局、濡れてもよいTシャツを買いました(笑)
青の洞窟

いきなりのスタートで、トラブルもありましたが、海の楽しさは国境を超えました!!言葉の壁も国境を超えました?
とにかく、良い思い出になっていただけたと思いますので、良かったです♪
青の洞窟

この冬は、英語の勉強だーー!!と、ひしひし感じた本日でした(笑)

青の洞窟の・・・

2011年10月05日

本日二つ目~

というより、これが今日のです。
青の洞窟にてお手伝いをしてきました♪
青の洞窟

もう、沖縄も秋模様・・・ってまだまだ暑くなる日はあります!!
今は、涼しいですが、陸では過ごしやすいですね~
観光には意外とちょうど良いかもしれません。
しかし、雨の時の沖縄は・・・運転注意です!!道路を滑りやすいの気をつけましょう。
僕は、急いでいる時タクシーに乗りましたが、カーブでドリフトしました(汗)もちろん、わざとではありません!!

今月から、修学旅行などのお手伝いが増えてきます。
僕も高校生の時の修学旅行で初めて沖縄にきて、そこから沖縄にハマってしまったので、彼らもしっかり沖縄を楽しんでもらえるように頑張ります!!

では、また♪

久しぶりの慶良間体験!!

2011年10月05日

【久しぶりでしたが、カメ無念・・・】
3ダイブチーム
水温27度 東の風
沖縄 体験ダイビング
はいさい
武富です。
しばらく東京に・・・というか2日間の強行スケジュールでしたが、行っておりました!!
僕が行っている間は、海況が良くなかったらしいのですが、昨日から慶良間へ行く事ができました♪
さすがにカメポイントは無理だったのですが、せっかくだからということでたっぷり3ダイブたのしんできました。経験者のマネージャーさんが船酔いとの戦いを強いられていましたが・・・
沖縄 体験ダイビング
しかし、驚いたのははじめの1本目の練習時のパニック具合から一転・・・全員がとっても上手♪
これならぜひダイバーになる事をお勧めいたします!!
ウミガメポイントが残念だったのすが、カクレクマノミやガーデンイール・・・はたまたカイカムリの仲間などレアモノまで楽しんでいただきました!!
沖縄 ダイビング沖縄 ダイビング
ぜひ次回のリベンジを期待いたします♪
沖縄 体験ダイビング沖縄 体験ダイビング
【初めてダイビングを体験しました。水中の世界に感動しました。水族館より楽しかったので、ぜひまたやってみたいです。】
【あいにくの天気でしたが、やはりダイビングは楽しい!!いつかライセンスをとる!と改めて思いました。しかし、船酔いは辛かったです・・・】
【初めてダイビングをやりましtが、イケメンのやさしい兄さんに教えていただき最高の楽しかったです!!次回は彼女を連れてきたいと思います。その時はまたよろしくお願いします!!】

ブログランキングに登録しています!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ