慶良間ダイビング2日目!!

2011年06月10日

沖縄でダイビングを楽しんでいただき、ダイビングから日本を明るくします!!
★アルファのサービス特典をチェック!!←クリック♪

 

★【渡名喜島・粟国島で豪快ダイビング!!】

気になる方はクリック!!

 


はいさい!!

昨日に引き続き、慶良間でマンツーマンダイビングを楽しんできました♪
梅雨明け、天気は最高♪
透明度も台風の濁りから回復してきて、とっても綺麗!!
日焼け注意の最高のダイビングDAYでした。
慶良間 ダイビング

①ユリが浜
②知志
③黒島ヒージャーベイ

まずは、珊瑚ポイントへ♪
透明度抜群は昨日から変わらずです。ワイドカメラで珊瑚の風景を狙います。水面付近は27度!!でも12mくらいからは24度(汗)この差ですごく寒く感じたので、浅瀬でのんびり珊瑚ダイビング。
でーも・・・なんだかサンゴが減っている気が・・・
慶良間 ダイビング
つづいては、クレパスの多いポイントへ!!
光のシャワーをこれまたワイドで狙います。僕らが潜っていると・・・太陽が出たり入ったり・・・ちょっぴり苦戦。僕はモデルをしていましたが、その写真は残念ながらまだありません!!
しかーし、ここの浅瀬の見どころのサンゴたちは、明らかに激減!!これはかなりショックです・・・
慶良間 ダイビング
ラストは、ガレ場めくりダイブ♪
キンチャクガニがわんさか!!卵をもっている個体もいました。ウミウシもまだまだチラホラ♪キリンミノカサゴの幼魚はとっても可愛かったです。イボウミウシの産卵シーンもみれたりと盛りだくさんでした♪
慶良間 ダイビング
2日間ありがとうございました!!
しかも、開店祝いまで・・・感激です。
小笠原時代もお世話になりましたが、今後もよろしくお願いします!!

皆さん、今年は例年よりも梅雨明けが早い!!これからもっと面白くなるので、沖縄で一緒に楽しみましょう!!

ブログランキングに登録しました!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ