慶良間体験ダイビング

2011年06月18日

沖縄でダイビングを楽しんでいただき、ダイビングから日本を明るくします!!
★アルファのサービス特典をチェック!!←クリック♪

 
はいさい!!

武富です。土曜日の日記の詳細UPです。

今日も快晴!!
慶良間 体験ダイビング慶良間 体験ダイビング

しかも・・・船は・・・ビーフラップの豪華船!!
ポイントは2か所移動で、のんびりスタイル。しかも・・・冷暖房完備の完全クルーザー♪揺れも少なく、本当にゆったりとダイビングを楽しめました。
くつろげるソファーも室内、デッキ、二階にもあり、走行中から楽しめます。
慶良間 体験ダイビング慶良間 体験ダイビング

ちなみに、本来ならこのコースは+3000円~です。今回は、船長の特別サービスだったのです。HPでの詳細がまだできていいないので、もし気になる方は、いつでもお問い合わせください!!

ではでは、二組と一緒ににウミガメと遊んできましたよ~♪

慶良間 体験ダイビング慶良間 体験ダイビング

1本目の所で、皆さんで水慣れ&ダイビング慣れ♪なんと全員が経験者だったので、このポイントの見どころである地形を楽しみに行っちゃいました!!
岩と岩の間を抜けていくスリリングなダイビング。上からの光がとっても綺麗でした。
もちろん、体験ダイビングなので、閉鎖空間には入れませんが、十分楽しめました。次回は、ポイントのメインであるクレパスに入りましょう!!おっとその前にライセンスコースですね!!

続いては、カメポイントへご到着!!
他にもたくさん船が来ているので、カメが逃げていないか心配でした・・・
が、僕の感は的中♪いつもの所にいてくれました。
しかし、じっくり観察していると・・・ふわーっと泳いで行ってしまいました♪
沖縄 体験ダイビング慶良間 体験ダイビング

続いて二組目。。。
内心、さっきのダイビングで見れたけど、泳いで行ってしまった。。。不安が頭をよぎります。
一組目のチームも心配してくれていました。実際、僕ら以外のチームは見れていない所がほとんどでしたから・・・
不安の中のエントリーでしたが、先程と同じ所に違う種類のウミガメが♪
ほっと一安心です。
慶良間 体験ダイビング

沖縄 体験ダイビング

無理に泳ぎまわしたりいたしません。初めになれていただき、2本目に安心して楽しめるように心がけます。
ウミガメに会える努力はいたしますが、やはり自然相手です。
無理はっせずとも願っていれば、運よく会えた♪そんな一日でした。

おまけ
慶良間 体験ダイビング
ルミねぇの了解を得ています(笑)

ブログランキングに登録しました!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ