慶良間ダイビング!!

2011年06月20日

沖縄でダイビングを楽しんでいただき、ダイビングから日本を明るくします!!
★アルファのサービス特典をチェック!!←クリック♪
はいさい♪

今日は、近い将来沖縄・読谷村を背負って立つだろう、うちなーんちゅのお二人とアルファダイブ残波店ことネイチャーワークススクエアにあるフムフムオフィスのリーダーと僕らのマネジャー的存在のモーリーさんと5名で慶良間で遊んできました!!
出合いは、残波店のある【ネイチャーワークス・スクエア】。自然観察や観光業の仕事をしている他のスクエアメンバーに紹介していただきました。
普段、お世話になっている分、思いっきり楽しんでもらおうと慶良間いってきました!!
慶良間 ダイビング

 

【乗船案内中。真剣に聞く皆さんとリーダー】

2名はFUNダイビング。2名はスノーケル。
リーダーとモーリーさんは海に関しては慣れっこですし、うちなーんちゅのお二人もMY器材をもっているので、気合十分。
ダイバーユーキ君は10本程度のダイビング歴なのに、とても上手。やなり島っ子は運動能力が高いですね~
今回はスノーケルのコーキ君は船に若干酔ってしまうアクシデント(汗)でもスノーケル中は平気だったみたいです。
慶良間 ダイビング

 

 

 

【いざ慶良間の海へ!!】
慶良間 ダイビング

 

モーリーさんの海姿は何度か一緒に仕事をしているので見ていますが、僕はフムフムリーダーのダイビング姿は初めてです。ちょっと感動してしまいました。

慶良間 ダイビング慶良間 ダイビング

慶良間のサンゴを観察したり、リクエストのビックリ海洋生物も一緒に探したりと、盛りだくさんでした。
ウニやナマコの幼態や小さい甲殻類。クモヒトデなどなど。なによりウニの幼態は良く動く♪
なんといっても、ウミガメに会えたのはとっても嬉しかったようです。記念写真を撮れちゃいました!!

次回は、コーキ君のダイビングデビューに合わせて、他のうちなーんちゅ友達も読んで一緒に楽しもうと約束してくれました♪
参加しやすいように皆でビーチで楽しもうかな~

普段は、PCの前で悪戦苦闘してる僕を手助けしてくれている皆さんに、今日は本来の自分を見てもらえたような気がしました(笑)

恩納村・読谷村・嘉手納町・北谷町など中部地区からの日帰り慶良間ダイビングはおまかせください!!

ブログランキングに登録しました!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ