ハネムーンで慶良間体験ダイビング♪(2015年06月10日)

記事

ハネムーンで慶良間体験ダイビング♪

2015年06月10日

 

 

はいさい、安田です。
今日のゲストは、ハネムーン真っ最中の新婚さん♪
たくさんのダイビングショップの中から、アルファを選んでくださいました!
梅雨明けもしたようで、お天気・海況バッチリの慶良間を楽しんできましたよ~。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

奥さんがとても怖がっていたので、アルファの2ダイブでは水慣れから始めますよと説明。
6歳にでも分かる説明?(笑)をしましたが、緊張が顔から伝わっていましたね。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

海に入ってみると、やっぱり怖いものは怖かったようです(汗)
それでも徐々に慣れてもらうために、まずは水面ではしごにつかまっての練習。
これで、呼吸は慣れた様子♪

2本目のウミガメポイントでは、「私、さっきので十分だから、入らない」の声も(笑)
ご主人は武富と水中を、奥さんは安田と水面を泳ぐことで、ウミガメに会いたい!!という目標もクリア♪
ウミガメに会えた頃から力が抜け、2mまで潜ることも出来ましたね!!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

3本目にもチャレンジ!
今回も水面からでと話していましたが、安田の策略から、4mまで♪
二人での記念写真も撮れて良かった~!!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

最初は嫌な思い出にならないかと心配していましたが、船上でのお2人からの楽しかった!で心配が吹き飛びました♪
また一緒に沖縄の海を楽しみましょう!
あ、早めに連絡してくださいね?(笑)
ありがとうございました!!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

サザナミフグ
沖縄 ダイビング サザナミフグ

お腹に多数の縦線が入ることから、サザナミフグ。
あまり逃げないので、近寄りやすいのですが、歯は強力。。。
イタズラから噛まれないように、しましょう。
このサザナミは、クマノミの子供達にとって、絶好の遊び場だったようです♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です