リピーターさんと慶良間体験ダイビング!

Posted on 2015年6月5日

 

 

はいさい、安田です。
天気予報は午後から雨でしたが、降らずに良かった~。
今日は慶良間で体験ダイビングをしてきました~!

一昨年以来のリピーターさんと、ご紹介のお2人。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
昨晩は色々あったようですが、朝から天気が良かったので、来て良かった~とおっしゃっていました!
けりを付けるのは、帰ってからにしましょう!

1本目は黒島北から。
今日は浮遊物も無く、透明度良かったですね~♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
水に慣れるのも早かったので、ぐるっと回って、魚の紙吹雪を見てきました。
陸とは別世界すぎて、私は何処で何をしているんだろうと、考えていたそうです(笑)
世界観、変わりますよね~♪

2本目は、タマナーファームでウミガメ探し。
今日は大当たり!!!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
タイマイ2匹、アオウミガメ3匹の計5匹!
いる時はいるもんですね♪
ライセンス講習に備えて、ちょっと泳ぎの練習も(笑)
すっごい上手でしたよ!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

今日の夜は、たらふく呑んでOKです(笑)
また潜りましょう~!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

サザナミウシノシタ
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング サザナミウシノシタ

さざ波というだけあって、背中に綺麗な模様が入っていました。
先日のナイトダイブの際に、出会いました。
ライトで照らすと、キラキラと光り、とても綺麗でしたよ♪
浅瀬やタイドプールで見られるそうですが、水深15m程度の目の粗い砂地でも観察例があるようです。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です