年間スケジュール

台風中の過ごし方♪

2017年10月29日

はいさい!!!!

かなり
かなりお久しぶりのタケトミです。

ちょくちょく写真のUPはしていましたが、ブログで文章にすることはほとんどしていなかったので、たまには書いてみます(笑)

 

わたくし、本当は毎日のように、皆様にブログであいさつしたいくらいPCが好きなのですが、、、、
どうしても、ユキホや安田君が書きたがるので、任せてしまっていました。
でも、皆様がそろそろ寂しがっているかと思い筆を・・・いや、キーボードをたたいてみようという次第であります。

 

では本題
今回の2つの台風中の過ごし方♪
波は高いが天気は良い!!
器材メンテナンス アルファダイブ 武富

そういう日が多かったので、ビーチでお客様が楽しんでいる間は、器材のメンテナンスに精をだしていました。
意外と地味な作業が好きなのですが、さすがに連日一人で作業は寂しいのなーーーと思っていたら、。。。
とってもお手伝い好きの後輩が来てくれて手伝ってくれました。

器材メンテナンス アルファダイブ

無休、無給で2日間も器材のメンテナンスを手伝ってくれた物好きな彼に感謝です。
彼は器材が大好きなので、毎日来たい!といってくれましたが、そこまで数はないので、2日で丁重にお断りしました。

台風 北谷店前 アルファダイブ

2つ目の台風が近づくと、はじめのころの予報進路と違い台風さんが本島に直撃の進路に・・・
心配なので、ロープを増やして・・・・
毎日足を運んで眺めていました。。。
何かやり忘れていないか・・・
台風対策 船 ベータ号
すると、僕とはまた違った意味でやりきれなかった研修生が!!
台風対策 ロープ アルファダイブ
ジャンプ!?

港を泳ぐ・・・彼・・・
彼は海に入れない日々にいら立っていたので、思わず飛び込んでしまったそうです。
台風対策 ロープ 港を泳ぐ
このおかげで、とっても楽に船の船首からのロープも取ることができました。

台風対策 ベータ号 正面

感謝です。

明日もまだ海況が悪く、31日から毎年恒例の千葉出張のため
週末まで船の出港はありません。。。

 

冗談交じりのブログの内容は、さておき
早く潜りたいですねーーー!!

タケトミでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です