慶良間にて体験ダイビング&スノーケル!!

2015年04月29日

さてさてGWですね~

今日は慶良間へ行ってきましたよ!!
3名様の1グループで、楽しんできました。

体調の関係で1名はスノーケルでしたが、水面での呼吸の練習など次回につながる経験を♪
もしろん、ウミガメポイントでは、上からでしたがバッチリ海亀を確認できましたよ~
僕もほっと一安心♪
ぜひぜひ、夏にリベンジを!!

さてさて体験チームはといいますと・・・
1本目の練習では、思った以上にお疲れの様子でした。

休憩後の2本目!!ここからがアルファダイブの良いところ(笑)
慣れてきてからの体験ダイビングは、まったく違いますよね!!

沖縄 体験ダイビング

もちろん、ウミガメゲット!!!!
余裕を持って観察できましたね~
レンタルカメラでもバシバシ撮影されていました♪

沖縄 体験ダイビング

ラストは、慶良間諸島の人気エリアの黒島!!
マンツーマンで3ダイブへチャレンジされたゲストも♪
体験ダイビングでMAX深度の12mも体験して頂きましたーー

沖縄 体験ダイビング

一人は船上でのんびりと♪
一人は、スノーケル♪
3ダイブ目のポイントは思いおもいに楽しまれていました。

沖縄 体験ダイビング

本日、ご参加されました皆さまへ

本日は、注意事項のご理解の上のご参加ありがとうございました。
たっぷり楽しまれた方も、少しだけですがチャレンジされました方も、本当にありがとうございました。
帰りの時に立てた作戦の実行も楽しみですが(笑)ぜひ、今度は全員で水中を楽しみましょう!!

ぜひぜひ、夏はこれからです!!
またのお越しを待ちしておりますね~

 

【今日の生き物コーナー♪】
その日の気分で紹介しましょうね

モザイクウミウシ
沖縄 ダイビング モザイクウミウシ

やっぱりウミウシのシーズン真っ只中♪
どうしてもこのコーナーでもウミウシ率が高い!!(笑)
だって、探してなくてもいるのです♪

背中の模様がモザイク・・・なんだか怪しいフレーズに聞こえるのは僕だけでしょうか???(笑)
いやいや、いろいろと名前を考えるな~と感心しております。。。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です