24号に翻弄されたここ数日と、来る25号。

2018年10月04日

はいたい!
YUKIHOです☺

 

チャーミーとコンレイこと、24号と25号の2つの台風に挟まれバタバタしながら・・

気付けば10月、2018年も残り3か月あっという間。

 

チャーミーによる建物の被害の片付けや、信号などの停電が復活していないまま25号は今夜からがピークに。

せっかく4日ぶりに電気が復活した我が家もどうなることやら・・

 

お店もベータ号もしっかり台風対策をし直し、今回も無事耐えてくれることを願うばかりです。

 

 

 

そんな台風に翻弄される中、沖縄はひんやりとすっかり秋めいてきました🍁

気温も水温も下がり始め夏の終わりを実感・・・

 

24号と25号の合間の数日船は降ろせず、ビーチとはなりましたがOW講習と体験ダイビング、また陸上では雨の合間をぬって高校生の修学旅行を開催できました!

 

 

 

OW講習チームは、台風後の濁りのある海が始まりとなりましたが、そんな状況すらも楽しんでくれるお2人(笑)

バディ同士力合わせて頑張ってくださいましたー!

 

 

 

 

台風後となりましたが、たっぷりダイビング&観光と、沖縄楽しめましたでしょうか?

次回はぜひぜひケラマブルーのあお~い海を目指しましょう✨

もうここから上がることしかないですからね!?(笑)

 

スキル忘れないうちに、またぜひ潜りに来てくださーい👍

いつでもお帰りを待っています!

 

 

 

 

 

体験チームは北部までプチ遠足🎵

ご友人同士FUNと体験それぞれに分かれて、ビーチからのんびりダイビング。

途中水中で合流もできましたよ~

 

 

 

 

 

無事潜れて笑顔で終われて良かった!(笑)

またぜひ遊びに来てくださいねー!

 

 

 

 

 

また、高校生の修学旅行ではサンゴ畑にてサンゴの勉強&実際の海にて沖縄の海と自然環境、生き物などについていろいろお話させていただきました。

 

 

 

 

 

いつか、ダイビングで今度は沖縄の海の中を見に帰ってきてくれると嬉しいですね。

はたまたこれで海に興味を持ち、未来のインストラクターがいたりして・・!?

 

私たちにとっても毎回勉強させられる貴重な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今度は25号の接近のため、本日夕方頃までは台風対策も兼ねてスタッフは店にいますが、それ以降、また明日に関しては状況次第での対応とさせていただきます。

停電や通信障害などが発生した場合、また店に出勤するのに困難な豪雨と強風になった場合は、メールの返信や電話連絡等対応が大幅に遅れてしまうことがあります。

大変申し訳ありませんが、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

進路次第では本州の方も強く風が吹いたりすることもあるので、みなさんも十分にお気をつけくださいね。

 

 

早く晴れ空と沖縄の青い海が戻ってきますように・・

慶良間の愛しいカメたちが吹っ飛ばされていませんように・・(笑)

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

OWD講習チームはこちらから♪←こちらをクリック

 

10/2ビーチFUN&体験チームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船