ダイビングが、もっと楽しくなる海塾!!

2011年05月18日

沖縄でダイビングを楽しんでいただき、ダイビングから日本を明るくします!!
★アルファのサービス特典をチェック!!←クリック♪

 

★【渡名喜島・粟国島で豪快ダイビング!!】
気になる方はクリック!!

 


またまた、海塾に行ってきました。

定期的におこなわれている海洋生物の勉強会です。
ただ、図鑑とにらめっこするだけでなく、最新の情報が得られます。
また、研究者のお話なので、普段のガイド中の疑問も質問できたりして、とっても勉強になります!!もっと海が楽しいくなる!!沖縄 ダイビング

今回はサンゴのお話。
今までもたくさんサンゴの話は聞きましたが、今回もとっても面白かったです。
会場には、遅れて入ったのですが、それでも十分すぎるくらいの情報がありました。
むしろ、最初からいたら全部は、頭に入りきらなかったかもしれません(笑)

いま世界中でサンゴの白化現象が起きている事。
さまざまなストレスがサンゴに影響を与える事。
光が強すぎてもストレスがかかる事。またそれに比例して水温の関係などなど・・・

やっぱり奥が深いですね~

興味がある方は、早めに聞いてくださいね!!僕の頭から抜けないうちに・・・
そうそう、もうすぐサンゴの産卵のチェックの季節です。
来月から行こうかな~

 

 

ブログランキングに登録しました!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ