年間スケジュール

粟国遠征!!今日はどんな出会いが?

2024年05月27日

はいさい!
ケンちゃんですー!

 

早朝早起き!粟国遠征へ!!
今日はどんな出会いがあるかな〜!

 

①②③筆ん崎

 

1本目の潮見する〜ってタイミングで
4の瀬の周りを浮遊物が、、、
よーく目を凝らすと尾びれ!?!?
ハンマーさんでした
さぁ、期待が膨らみますね〜〜

 

1本目は良い下げ潮のなかエントリー!
水面見上げるとバラクーダが!
スイスイ〜も泳いで行ってしまいましたが、好スタート!
何かいないかな〜と探してるうちにフライパンが!
マダラエイさんが大人しく着底してました!
さぁ2本目に期待!!

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 

2本目は潮も落ち着き、自由にー!
3の瀬を東に行くとカマスの群れが!
その先にギンガメ玉の小玉も!
撮影続けて、北見ると大玉が!!
グレイリーフシャークもでて万々歳‼️

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 
 

3本目は上げ潮に変わり、また違うところからエントリー!
ロッククライミングを楽しみながら
カンムリブダイやギンガメ玉見て、ウキウキ気分で安全停止へ!
チラッと下を見ると、、、
イソマグロおよそ200匹の群れが!!!
アドレナリンでまくりましたー✨

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 

沖縄 ダイビング 粟国遠征 自社船

 
 

良い粟国日和でしたね〜!!
また行きましょう♪

 

ありがとうございましたー!!
 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

📸 本日の写真プレゼント 📸

 

👉 FUNダイビングチーム

 

🌺いっぺ~にふぇ~で~びる🌺

 

。゜。゜。゜。゜。゜

 

友だち追加

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

🐠 🐟 ご案内 🐟 🐠

 

ベータ号で行く、日帰り粟国遠征!

 

ダイバー憧れの粟国島、大型回遊魚との遭遇確立大なポイント『筆ん崎』
今年もそのスペシャルな海に、ベータ号でご案内します!
数千匹の群れを成す圧巻のギンガメアジ玉を見に行こう♪
5月~6月中の期間限定での開催のため、ここを逃すと来年までおあずけ!?
粟国の為の練習ダイブも、開催しています😊
コースの様子はこちらから♪
ビッグな出会いを求めて!粟国遠征!!

 

沖縄 ダイビング 慶良間 自社船 FUNダイビング 粟国遠征

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です