年間スケジュール

1泊2日の与論ツアー報告(1日目!!)

2021年04月13日

はいさい、安田です✋
久しぶりにブログへ登場!!!

 

4月11日~12日で、沖縄を飛び出し、与論島ツアーに行ってまいりました~✨
今回利用するプリシアリゾートのダイビングスタッフとして、アルファ元スタッフの良平が働いているので、大助かり😅

 

6名でアルファを出発したものの、帰りには何故か8名に!?
何があったかは、読んでくださいね~😊

 

内容が濃すぎる&書きたいことが多すぎる(笑)
ということで、1日目と2日目にブログを分けたいと思います~!

 

 

【1日目🌺】
今回はフェリーで本部から与論へ!
風が強かったので揺れる場面もありましたが、2時間半の船旅で無事に与論まで⚓

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

到着後は、良平と合流して早速1本目👍
島人の人も潜りたいらしいので、一緒に~と聞いていたので挨拶しようとしたら。。。
ん???(僕は全く気付いていませんでしたが、ゲストは気づいた様子)

 

まさかのサプライズでリピーターのIさん登場😆
前日から入って、待ってくれていたそうです(笑)
ありがとうございます!

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

皆で合流して1本目は【供利】という砂地&クレパスののんびりポイント♪
Rちゃんの100本記念も皆でお祝い😊
おめでとうございます~✨

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

港で休憩中風が強いので、2本目のポイント見てきますと良平が船を出し、戻ってきたら今度は島の人が船長してる。
船の持ち主という割に、岸壁にぶつかりそうになっているので、島って何でもありでスゲーなと思っていると、ゲスト陣は何やらガヤガヤ。。。
(ここでも僕は全く気付いていませんでしたが、ゲストは気づいた様子)

 

石垣さん!! 改め、武富さん登場!!!(笑)
え?アルファは?今日のゲストは?タグと優作は?ホテル人数分しかとってないよ?など色々混乱しましたが、アルファスタッフとIさんが企てたサプライズだった様子(笑)
まんまとやられてしまった。。。
これ以上ないよね!?と何度確認したことか(笑)

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

そんなこんなで2本目は、人面岩で有名な【長崎の塔】へ✨
リーゼントヘアな岩と豪快なドロップ、地形は面白かった~😊

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

ホテルへ戻り、夕ご飯はホテル内でBBQ🍖
黒糖焼酎の与論献奉もかるーく行い、大いに盛り上がりました😊

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

そして、食後は星空観察ツアーへ🌟
新月&街明かりが少なく、とっても綺麗でしたよ~!!

 

沖縄 ダイビング 与論島ツアー

 

 

ホテルに戻ってからの二次会という名のトランプゲームは、罰ゲームの餌食になる人も(笑)
みんなで笑いながら、初日は無事に終了したのでした♪

 

 

2日目は別ブログで~!!!

https://www.a-diveokinawa.com/blog/45957.html

 

 

 

参加者全員にその日のダイビング中に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

与論ツアーのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

★SNSからも要チェック!★

Facebook、Instagram、LINE@と
それぞれのSNSアカウントにて
アルファダイブ&ベータ号と繋がっちゃおう!
沖縄の海と、私たちの旬な様子をリアルタイムでお届け♪
★Facebook➤アルファダイブFBページ
★Instagram
アルファ➤@okinawa_alphadive
ベータ号➤@beta_okinawa_divingboat
★LINE@➤アルファダイブ沖縄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です