梅雨明けたか!?慶良間体験ダイビング!(2014年06月21日)

記事

梅雨明けたか!?慶良間体験ダイビング!

2014年06月21日

はいさい、安田です。
お天気最高の中、慶良間へ行ってきました!

体験ダイビングを、かなりやりこんでいるお2人。
今日はラッキーなことに、大きなカタマラン船での慶良間便となりました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

どれだけ潜っていても、最初の一本目は身体がダイビングに慣れていないので、ゆっくり練習。
水中呼吸の確認や、自分のペースで耳抜きをしていきます。
ある程度時間がたつと、さすがは経験者。
水中は落ち着いていて、とってもお上手でした♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

2本目はカメを探すことを目標に。
少~し泳いだところで、タイマイを発見!
ブリーフィングでの「見分け方は目が怖い。」分かってもらえましたね(笑)
夢中でエサを食べていたので、じっくりと観察できました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

3本目は、アオウミガメを探して、タイマイとの違いを見る事を目標に。
休憩中のアオウミガメがいたので、「優しい顔」をはじめとした違いを見る事が出来て一安心でした♪
砂地で出会ったナマコの役割、しっかり覚えていてくださいね!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

沖縄には、まだまだ楽しいポイントが沢山あります。
それらを潜れるようになるためにも、興味があるうちにライセンスを取ってみてくださいね♪
ありがとうございました~。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

FUNダイバー様は、
メンバーズカード進呈♪
カード決済可能♪

リピーター様のOW講習は
5000円OFF!!
カード決済可能♪

 

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。
アオウミガメ

沖縄 ダイビング 慶良間 体験

以前紹介した「タイマイ」とともに、ダイビング中に見られるアオウミガメ。
タイマイは鋭い目つきですが、アオウミガメは何だか優しい顔をしています。
よく岩場で休んでいる事が多いので、一見するとただの岩(笑)
アオウミガメも近絶滅危惧種なので、触ったり追いかけたりしないであげてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!