お友達同士で、慶良間体験ダイビング!(2014年06月13日)

記事

お友達同士で、慶良間体験ダイビング!

2014年06月13日

はいさい、安田です。
とっても仲良しな女の子お2人と、慶良間体験ダイビングでした!
AOWを持っているOさんと、初ダイビングのYさん。
緊張よりも、楽しみにしている気持ちがすごく伝わってきました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

1本目はドラゴンレディーへ。
Yさんは少し耳が抜けづらかったようですが、ある程度潜ると、水中はとても落ち着いていましたね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
OさんはさすがのAOW。
自前のデジカメでいろんな角度から写真を撮られていましたね。

2本目はトウマ西へ。
そろそろデバスズメダイ達がサンゴから飛び出してくるようになりました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
大好きだというチンアナゴをじっくり観察した後には、カクレクマノミとの記念写真。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
イソギンチャクカクレエビがいたのですが、卵だと思っていたそうです(笑)

まだまだ元気で、3本目はタートルリーフへ。
少し流れていましたが、アオウミガメ2匹と出会う事が出来ました。
キホシスズメダイや、ハナゴイなどの魚影も濃く、とても綺麗でした♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

Oさん、次はFUNダイビングでがっつり潜りましょう!
Yさん、ハマったらライセンス取るともっと楽しいよ~♪
ありがとうございました!!

 

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。
サザナミヤッコ

沖縄 ダイビング 慶良間 体験

海の中でもグラデーションが綺麗なので、被写体で狙う方も多いのでは?
幼魚と成魚はまったく違う模様をしているので、知らない人は全く気付かないでしょう。
幼魚の写真は無いのですが(笑)
すぐに逃げてしまう事が多いので、近くにいた時には、ぜひ観察して下さいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!