午後からFUNダイビングです。(2014年12月21日)

記事

午後からFUNダイビングです。

2014年12月21日

さて、昨日の花火の後と言う事で、昨日からのドライチーム、到着チームと共に午後から近海ボートで楽しんできました♪

ラッキーにもドライを手にいれた安田のガイドで、ゲスト4名と楽しく潜ってきました。
沖縄 ダイビング 近海ボート FUN

天気は、良かったですが、北風が強いので
【イナンビシ】へ!!
のんびり2ダイブを楽しんできましたよ~

最近のイナンビシは、ハナヒゲウツボが話題となっているのですが、今日は午前中チームの情報から、出会えていないとのこと。
路線変更し、ウミウシや、甲殻類探し。
沖縄 ダイビング 近海ボート FUN
沖縄 ダイビング 近海ボート FUN
安田の紹介する生物以外にも、皆さん自分でも沢山の生物を撮っていたようです♪
沖縄 ダイビング 近海ボート FUN
ダイビングのチームは一期一会なので、記念写真も。
沖縄 ダイビング 近海ボート FUN

このメンバーで潜れて、とっても楽しかったです!
また一緒に潜りましょうね~♪

そして、手造りバブの実験も(笑)
※肌が弱い方はおすすめしません。くわえて使用中または使用後、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感等の異常が
あらわれた場合には使用を中止し、医師にご相談下さい。
あとは、直接肌にあてるのではなく、ラッシュなどを着ているとベストです。

上記の内容に同意の上で・・・リピーターのウェットチームも2本目にチャレンジしていただきました♪
もちろん、そのために私武富もレンタルスーツでエントリーしましたよ(笑)

これがまた、なかなかでした!!
成分の配分もそうですが、形や大きさなどの工夫も必要ですが、この冬に極めたいと思います。
ぜひ、ご期待ください♪

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

コモンウミウシ
沖縄 ダイビング

コモンウミウシはその年によって、出現数の変動が大きい種です。
ウミウシという同じ仲間でも、何かの要因で数が変わるというのは面白いですね。
簡単に考えると、エサが多い=数が多い、エサが少ない=数が少ないと思いつきますが、真相は分かりません。
意外とレアな年も出てくると思うので、見つけたら写真におさめたいですね。

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!