年間スケジュール

ビーチFUNダイビング♪

2015年05月27日

 

今日は、ビーチ♪
真栄田岬にてのんびり楽しんできました!!

沖縄 ダイビング

しかも、ダイバー歴40年の超ベテラン!!
Cカードも年季を感じました♪
そんなアメリカはフロリダから観光にこられたBOBさん。
昨日は、砂辺にてスノーケルをしていたようなので、今日は真栄田岬でFUNダイビング。

沖縄 ダイビング

洞窟よりも魚やサンゴを楽しみたい!!
と洞窟コースとはマ逆のコースで楽しんできました。

沖縄 ダイビング

アメリカの人達が大好きなハナミノカサゴはやっぱり大好き♪
僕のイメージ的には、日本人とは好みが違うと思っていました。

ウミウシなどを紹介したら意外と興味心身!!
水中で『わぉ!!』と驚いたり、喜んだり

沖縄 ダイビング

なかでも写真はありませんが、
水中で友人ガイドが教えてくれた
ドラゴンのようなタツウミヤッコはお気に入りでした。

沖縄 ダイビング

沖縄に友人がいるようで、1週間のバカンスを楽しんでいましたーー
また沖縄に来る時は一緒に潜りに行きましょう。

『フロリダではマナティに会えるから、来たらいい』と僕を誘ってくれました。
僕もいつかフロリダでマナティと泳ぎたいな~

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ゴマチョウチョウウオ
沖縄 ダイビング ゴマチョウチョウウオ

サンゴ礁の浅瀬で観察できます。
ほぼ2匹で行動するのを目にします。
ゆらゆらと行動を観察していると、サンゴをつついたりする食事シーンなどが観察できます。

これぞ南国!!というチョウチョウウオですね~
たくさんの種類のチョウチョウウオがいますが、観察してみるとそれぞれ違った生態をみせてくれますよ♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
FUNチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です