台風明け?那覇でビーチ体験ダイビング!(2014年08月02日)

記事

台風明け?那覇でビーチ体験ダイビング!

2014年08月02日

はいさい、安田です。
今回の台風12号は勢力が弱いと思っていましたが、やはり、台風は台風でした。。。
昨日からは新たに暴風域も出来ましたし~。
今日はまだほんの少し風もあったのですが、雨が降ることもなく、那覇で体験ダイビングを開催してきました♪
沖縄 ダイビング 体験ダイビング

ゲストは男性3人組と、女性3人組の2チーム。
せっかくなので、集合写真も一緒に(笑)
沖縄 ダイビング 体験ダイビング
ほとんどの方が初めてだったので、皆でブリーフィングから。

陸上では上手くいっても、水中に入るとテンパってしまったり、不安な部分もありましたね。
2ダイブの良い部分、1本目でなれて、2本目で楽しむが実感できたようです♪
沖縄 ダイビング 体験ダイビング

昨日まで雨が降っていたので、那覇ビーチは濁っていましたが、サンゴは相変わらず綺麗!
皆さん、始めての水中呼吸や、思っていた以上の魚の多さ、綺麗さに感動されていましたね。
沖縄 ダイビング 体験ダイビング
沖縄 ダイビング 体験ダイビング

中には、ライセンスに興味が出てきた方も。
時間があるときにとって、一つの趣味としましょう♪

今回は2チームとも、希望ポイントにはいけませんでしたが、またのリベンジをお待ちしております!!

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

今日はちょっと番外編:水中シーサー?

沖縄 ダイビング 体験ダイビング

那覇のビーチポイント、那覇シーサイドパーク。
このポイントは貴重なサンゴ群落を守る為に、環境協力金というものを皆さんから頂いています。
協力金のお礼として、耐水紙で出来た絵葉書がもらえ、水中ポストから投函が出来ます。
その水中ポストに鎮座しているのが、沖縄の守り神:シーサー。
普段は屋根や門の上にいるのですが、ここでは水中ポストの上からダイバーを見守ってくれています(笑)