年間スケジュール

慶良間体験ダイビング!

2013年10月30日

はいさい、安田です。

今日のお客様は社員旅行中の女の子達2人組。
初めてのダイビングで、前日からマッサージに行ったり、お酒は1滴も飲まなかったりと、準備万端で楽しみにしてくれていたようです♪

そんな期待には応えないといけませんね!
僕が応える前に、港を出て5分の距離でイルカに遭遇!!!
小さな群れでしたが、あんなすぐに見れるとはとってもラッキーでしたね。

カメが見たい!!と言われましたが、今日の風向き・波の向きからはカメポイントへは行けず。
そこは次回、夏にリベンジという事で♪(笑)

1本目はトウマへ。
入ってしばらくは上がりたいと思っていたようですが、時間が経つと慣れて行くことが出来ましたね。
沖縄 ダイビング 慶良間
職場を通してチンアナゴを知っていたようで、実際に見れて良かったですね!!
カクレクマノミよりテンションが上がっていたのではないでしょうか?

2本目はドラゴンレディ。
白い砂地の根には、スカシテンジクダイがたくさん♪
沖縄 ダイビング 慶良間
沖縄 ダイビング 慶良間
食べれそうだった!と、思わず言ってしまうほどたくさんいましたね!
2本目ともなると、時間があっという間に過ぎるほど楽しむ余裕が出ていたようです。

3本目には本島近海に戻ってきたので、シュノーケリングで最後まで楽しみました。
沖縄 ダイビング 慶良間

次はもう少し寒い時期のクジラ、夏にはカメですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!