沖縄NEWポイントでダイビング!!

2011年11月28日

はいさい

リクエストがあった【名も無きサンゴポイント】へのFUNダイビング。
慶良間、恩納村と潜ってきたリピーターさんとマンツーマンです。この時期は、人が少ないのですが、それがまたのんびりできて良い♪
のんびりし過ぎて、迷惑をかけてしまいしたがね(汗)
沖縄 ダイビング

それはさておき、まずは、感想から
『いままでで一番かも』
そんなんです!!なにがって・・・それは・・・サンゴが!!
近年減り続けているサンゴ礁ですが、都会を目の前にここまでのサンゴ礁が残っているところは世界でも稀でしょう。
しかも、甲殻類などマクロ好きにもたまらない(笑)
そして・・・なんと初めてこのエリアの地形ポイントへ!!
深度もそこまで深くないので、3本目でも大丈夫。迫力の1本道でした。
①ローズガーデン
②コーラルガーデン
③謝名の1本道
沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

生き物では絶滅危惧種!?と言われているチンヨウジのSPやこんなところに!?のアシビロサンゴヤドリガニなどなど
サンゴ以外も盛りだくさんなのです。
小さめのグルクンの大軍やスズメダイの乱舞は安全停止中を楽しませてくれました♪
沖縄 ダイビング

気になる方は、ぜひ!!
ダイバーになってから行くことをお勧めします。
そして、基本的にはご利用2回目・もしくは2日目からのご案内とさせていただきます。

ブログランキングに登録しています!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

沖縄体験ダイビングアルファダイブ沖縄トップページ