年間スケジュール

爆笑の与論ツアー、行ってきました!!

2023年02月10日

はいさい、安田です✋

 

2/3〜5の2泊3日で、2年ぶりの与論ツアーを開催しました✨
笑いあり・涙はなしの珍道中となりましたー😊

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

 

【1日目】
お店集合後、本部のフェリーにて与論へ。
車を出してくださったIさん、運転してくれたHくん、ありがとうございました👍

 

本部港では早速トラブルがありましたが、なんとか与論へ…笑
何があったか気になる方は、沖縄で聞いてください😅

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

与論に着いてからは早速2ダイブ✨
元スタッフ・良平がいるプリシアリゾートへお世話になりました!

 

①ハキビナのクレパス ②長崎の塔

 

20分くらい続くクレパスや、リーゼントスタイルに見える顔面岩など、初日は地形を堪能✨

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

夜は島内の居酒屋へ行き、2日目への期待も膨らむのでした🍻

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

 

【2日目】
今日は朝から3ダイブ。
島内唯一のリゾートホテルで過ごす時間は格別✨

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

①マグロ根 ②クマノミパラダイス ③トモリ

 

1本目の大物狙いは撃沈…
大きなアンカーはありましたが、これじゃないんだなー💦

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

2.3本目は寒さとの闘いもあり、港から近いポイントを選択!
自分たちで色々探したり、沖縄ではあまり見れないコビトスズメダイの可愛さにメロメロ💕

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

時間もできたので、午後は島内観光でヨロン駅や百合ヶ浜手前の大金久海岸へ!
2泊3日だとのんびりできて良いなー✨

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

夜は超人気店の絶品料理と共に、与論献奉をしながらMちゃんのフライング50本祝い👏
花火や、ツアーで1番盛り上がった?ババ抜き&あっち向いてホイは、爆笑の嵐でした(笑)

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

 

【3日目】
最終日はフェリーの時間もあるので、1本のみ。
①ウワノマキ

 

沖の根ではハナゴイやグルクンなどの魚影が濃く、浅瀬ではモンツキカエルウオがいっぱい✨
ポイントはここが1番の声が多かったので、締めくくりに良かったー!

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

昼食に与論名物の鶏飯や、もずくそばを食べ、お土産買ってフェリーへ⛴
フェリー内は遊び疲れで、みんな爆睡でした💤

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

沖縄 ダイビング 与論ツアー

 

ホテルが改装中という事もあり不便をお掛けした部分もありましたが、皆が笑顔になるツアーを開催できた事が何より嬉しかったです!
本気のヨロンブルー、またリベンジに行きましょうね😊

 

ご参加ありがとうございましたー!!
とーとぅがなし!!

 

※まとめ動画は気長に待ってね!

 

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

 

2023年遠征&FUNダイビングDayのお知らせ☆

FUNDAYでその先へ!!
皆で行き先を相談して海へ。
ライセンス保持者のみの参加でより幅広く楽しむ日です!!
随時更新されますので要チェック♪
その他遠征などリクエストも受け付けますので
お気軽にお問い合わせくださいね!!
詳細はこちらから♪➤『ツアー・イベント情報』

沖縄 ダイビング FUNダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です