年間スケジュール

待望!砂辺、サンゴ産卵!ナイトダイビング

2020年06月11日

こんにちは~!たぐです!!

 

今日は今朝から晴れていて暑くなりそうな1日!

昨日は調査を兼ねてサンゴ産卵ナイトダイビング!!

 

夜10時過ぎのエントリーで生みそうなサンゴを探索!

 

海 オジサン 沖縄 サンゴ

 

オジサンの爆睡を横目にサンゴを観察していました♪

前日から産卵が始まっていることもあり卵なしもちらほら。

 

僕自身、二年目にして初めてサンゴの産卵チェックを行ったので生みそうで生まないサンゴとの忍耐比べに!

何とか産卵の様子を抑えることが出来ました!!

 

ナイトダイビング サンゴ 沖縄 海

 

ナイトダイビング サンゴ 沖縄 海

 

ピンクの粒、卵が放卵していく様子は神秘的!!

もっと見ていたかったなー!!

 

 

水中の様子を簡単に動画にまとめてみました😄

 

 

 

今日もサンゴ産卵の名残があるかも!?

期間限定の卵探しの調査も兼ねたナイトダイビング!行きませんか??😄

寝ている水中生物も観察出来て楽しいは間違えなし!

たぐがご案内しますよ!ご連絡お待ちしています!

 

 

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ宮城(砂辺)海岸!
到着後に潜りたい方、リフレッシュダイブをしたい方、カメラ派ダイバーの皆さんなどにとってもオススメ。
名物の水中ポストは、本当に届きますよ♪
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です。
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチFUNダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です