年間スケジュール

ゴリラチョップにて、親子体験ダイビング♪

2019年01月16日

はいさい、安田です!

 

昨日までの陽気とは打って変わり、日中の最高気温が17℃まで低下💦
17℃というと、まだまだ暖かいやん!っと思われますが、北風+海に入って濡れてると体感温度は10℃程まで下がります。
水温はまだ23℃程なので、水中の方が暖かいって不思議ですよね~(笑)

 

さて今日は、北海道からお越しのMさん親子と一緒に、ゴリラチョップで体験ダイビング♪
僕的には寒かったのですが、さすが北海道出身!これくらいは全然大丈夫ということでした!
(しかも水温23℃って、夏の北海道の水温らしいですよ。。。マジか。。。(笑)

 

 

①②ゴリラチョップ

 

初沖縄・初ダイビングのお二人!
本当は慶良間便でウミガメを探したかったのですが、生憎の海況悪化により断念😭
ビーチと言うと皆さん、魚いる?綺麗?と心配になるのですが、沖縄の海はビーチでも十分綺麗なのです!

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

耳抜きに少し苦戦する時もありましたが、サンゴに舞う綺麗な熱帯魚たちや、1本目には季節限定のコブシメも登場♪

 

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

休憩中には何キロまで持てる?遊びを(笑)18kgまでは片手でも持てたね!
お母さんはRくんが10歳になるまで待って、念願のダイビングでしたね✨
お二人で沖縄の海を楽しんでもらえて良かったー!!

 

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

Rくんは、教えていないのにBCの操作や、中性浮力のコツも分かった様子👍
子供って適応能力、凄い!!
最終的には自分たちで泳げるようにまで、なっていましたね😊

 

 

沖縄ダイビング ビーチ ゴリラチョップ 体験ダイビング

 

Rくんは、すっかりダイビングの虜になった様子♪
次は夏の慶良間にも行って、ウミガメ探ししようね!
またお二人と一緒に潜れる日を、楽しみにしています👍
ありがとうございました~😊

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

ビーチ体験ダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

ビーチ体験ダイビング!!

沖縄でダイビングもしてみたいけど、陸の観光もしたい!
ボートは酔いが心配だから、ビーチでのんびり潜りたい!…など。
そんなお客様にオススメのコースです♪
ショップ前のポイントは、海まで徒歩1分以内!!
それでも水中ポストをはじめサンゴのお花畑や、
カクレクマノミにだって会えちゃいます♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチ体験ダイビング
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 砂辺 ビーチ体験ダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です