年間スケジュール

研修生だよりvol.1

2019年05月10日

初めてブログ登場の純沖縄の優作です。たまーに方言使いますけど、流れで理解してくださいね!

 

今日は、普段できていない陸作業を行いました。
まずは、掃除!掃除をすると色々ことに気づきます。汚れがたまりやすい場所、壊れている場所など、、、気づくことはダイビングにもつながるので掃除も大切に!

 

その後、スタッフトレーニングの準備をしている横でジーーマさんと一緒に器材メンテナス!チェック係の自分、記入係のジーマさん。圧倒的に記入する方が早いのにチェックが遅い自分をペンでつついてせかしてくるジーマさん!こーゆうときは、方言でえーひゃーあわてんけ~~!って言います!

 

その後、早めの弁当を済ませ、武富さんと、ともに船のオイル交換のお手伝い!船のオイルは2か月に一回交換します。船のメンテナンスも行ったが、部品や名称を覚えるのが大変だ~。実は船舶免許を持っている自分!このまんまだとちゃーならん!しっかり覚えないといけないな~~!あちゃーは、シークレットゲストがチャーターですよ!やがて、梅雨入りかな~~☂
nbsp;

では、このへんで、あちゃーや~✋

 

 

 

私もブログ初登場の七海子です。海が大好きでこの世界に入ってきました!
よろしくお願いします!

 

今日は4月に同タイミングで入った田口君のAOW講習に私も参加してきました。アルファダイブ、ホームポイントの砂辺で開催です!
コンパスと水中の景色を見ながらのナビゲーション、中性浮力の復習、20メートルより深い世界の色の見え方などなど、、、盛りだくさんのダイビングでした!
私もAOW講習を受けた時を思い出しながら、一つ一つのスキルをやっていきました。

 

AOW講習では、OW講習で習ったことなども復習していくので潜行や姿勢などコツもつかめて、カッコいいダイバーを目指すのにはとってもいいものです♪
今回の講習中は、砂辺の土管を見たりカクレクマノミを観察したりと楽しみながら進めていきました。

 

そして私はDMとしてマスククリアとレギュレーターリカバリーのデモンストレーションにも挑戦しました!
誰かにわかりやすく伝えるための動きはドキドキしますね。でも、なんとかクリア!
そして、無事田口君もAOW認定!!

 

 

 

海を楽しみながらも、基本の復習もしっかりとできた1日でした。

 

 

新メンバー+ジーマですが、よろしくお願いいたします。
明日は慶良間便、近海ボート、そしてベータ号チャーターチーム、と3チームに分かれて行ってきます😊

 

 

★SNSからも要チェック!★

Facebook、Instagram、LINE@と
それぞれのSNSアカウントにて
アルファダイブ&ベータ号と繋がっちゃおう!
沖縄の海と、私たちの旬な様子をリアルタイムでお届け♪
★Facebook➤アルファダイブFBページ
★Instagram
アルファ➤@okinawaalphadive
ベータ号➤@beta_okinawa_divingboat
★LINE@➤アルファダイブ沖縄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です