年間スケジュール

サンゴのお勉強・・

2019年02月06日

はいたい!

YUKIHOです☺

 

いや~今日もあったかかった・・

日中は半そでで過ごせちゃうくらい。

青空で、若干日焼けもした気がします、2月なのに。

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

海も空もあお~い!

ここは読谷村にある「さんご畑」と、その正面にあるビーチで・・

今日は修学旅行に来た小学生に向けてサンゴの勉強&砂浜で観察などを行ってきましたよ~

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

 

BLOGにも修学旅行等で度々登場するこの施設。

今日は相手が小学生だったため、高校生などに話すときより少しかみ砕いてお話を・・

 

何言おうね~なんて事前に打ち合わせもしてました。

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

昨年も同じ小学校にお話させていただいたのですが。

今回も引率で来てくださっていた校長先生「こんなに綺麗だったの!」とビックリ。

 

今日は快晴の青空でさんご畑の水の中にもキラキラ日が差し込んでいて・・

2月らしい曇り空だった去年とはまた違って見えたようです。

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

海だって、太陽出てれば青さ満点👐

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

ここにはアオウミガメも、なんとギンガメアジも生息。

 

沖縄 読谷村 サンゴ サンゴ畑

 

ダイバーが来ても「おっ」と楽しくなっちゃうと思います。

 

 

 

ここで知ったことを持って帰って、誰かに伝えてみてくれたり。

もっと沖縄の海を見たいなってまた帰ってきてくれたり。

そんな風に繋がっていったら嬉しいですね。

 

 

私たちも海のいろんなこと、自分たちの言葉で伝えていけるよう日々頑張っていきたいです。

 

 

 

週末は少しゲストさん多いので、どうかお天気も海況も良くなりますように・・・

 

 

 

★SNSからも要チェック!★

Facebook、Instagram、LINE@と
それぞれのSNSアカウントにて
アルファダイブ&ベータ号と繋がっちゃおう!
沖縄の海と、私たちの旬な様子をリアルタイムでお届け♪
★Facebook➤アルファダイブFBページ
★Instagram
アルファ➤@okinawaalphadive
ベータ号➤@beta_okinawa_divingboat
★LINE@➤アルファダイブ沖縄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です