感染対策について

2020年05月15日

弊店の対策を簡単にまとめております。随時更新して、より一層の快適さ・安心・安全を目指していきます!!

 

自社船とショップ前が人気ダイビングエリアとなっているアルファダイブだからできる!!

 

人数制限と除菌・抗菌の徹底、船の抗菌施工による

 

【今だけの贅沢空間】

 

を提供していきます!!

 

 

ベータ号ダイビング アルファダイブ 1階 ベータ号 広々ダイブ 2階

 

感染対策に対する内容や対策は、随時更新していく予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

皆が使える除菌グッズ アルファダイブ沖縄

 

ダイビング 除菌 抗菌 船

 

☆ベータ号は抗菌施工も済ませています☆

ドクターハドラス 除菌・バスター&抗菌・抗ウイルス ガラスコーティング

 

 

【対策行為をスタンダードに】することで、【ダイビングに集中して楽しむ】事ができるように心がけていきたいと思います。

 

これには皆様のご協力がなければできない内容もございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

弊店では自社船の除菌・抗菌・整備、店舗での除菌・抗菌や器材の清掃時の除菌なども徹底して業務にあたっております。

 

加えて、皆様からの意見なども参考に取り入れていきたい考えておりますので、意見や情報に加えて、『他ではこうやっているよ』などございましたら、どんどんお知らせください。

 

感染予防 手洗い アルファダイブ

 

※良いと思った事はどんどん取り入れて、更新していきます。

 

★店内、船上、器材の洗浄と消毒作業の徹底

使用後は、※1微酸性次亜塩素酸水を使用してから、流水で流します。空間除菌にも利用できますので、皆様が利用する前後のトイレ・更衣室にも使用していただけます。
※1:ph調整をしていますので、体に安心です。
 

★店内、船上にて自由に利用できる手洗い具の配置調整

 

★送迎時の換気とマスク使用の承諾とお願い

 

★自社ボートは、定員いっぱいでの運航を避ける

現状は定員30名のところ、半数での対応をいたします。状況を見ながら変更する可能性もございます。予約日程の乗船人数が分かるようにします。

 

★手袋を使用しての準備、対応

その場の状況により手袋を利用します。お客様にも利用できるようにしております。

 

★店内での長時間の接客の禁止

 

★陸勤務でのスタッフ間も3密にならないように徹底、店内の空間除菌

 

★スタッフ、お客様の朝の体温確認

 

★接触を減らすための、ペーパーレス化と動画や文章での事前案内することで、簡素化と感染リスクを減らします。

〇申込書や病歴チェック表は、ウェブもしくは、事前にプリントアウトして行う。

〇乗船案内や体験ダイビングの基本的な説明は、動画と文章をあらかじめ送る。

〇感染対策のための除菌行為を盛り込んだ船の使い方を動画で作成。

 

 

感染予防 密をさける アルファダイブ

 

 

・送迎に関して、基本的には自主集合をお願いしております。

 

送迎用 アルファダイブ 感染予防 

 

 

他にもたくさんの【できる事】があるかと思います。皆様からのご指摘もいただきたいと思います。

 

先を見据えた対応の形をスタッフ一同で模索し、体制を整えて皆様を気持ちよく受け入れたい思います!!安心・安全に皆様と一緒に潜れる事を楽しみに今を頑張りたいと思います。

 

日々の様子は、ブログやSNSをご覧ください。

 

 

2020年 アルファダイブ スタッフ

 

 

この事態を皆で乗り越えて、新しい時代の準備期間だと前向きにとらえていきます。
笑顔で堂々と皆様と一緒に潜りにいける日を心から楽しみにしてすごしてまいります。

 

 

アルファダイブ沖縄

武富 彰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です