年間スケジュール

今後の運営について

2020年04月09日

沖縄県でもコロナの影響が強まり、県知事からの沖縄旅行の自粛をもとめる方針となりました。ダイビング業界もさまざまは意見の中、運営を続けるショップ、自粛されるショップと分かれてきております。

 

弊店は、ご予約を受けているお客様に対してはそのまま開催する方針でいましたが、今一度ご検討いただけるように直接連絡をさせていただいております。5月6日までは営業自粛をいたします。

5月7日からの問い合わせは、受け付けております。また5月7日以降の予約はキャンセルなどの連絡が無い場合は、通常通りメニューを開催する予定です。

※ご不明な点や不安な事がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
※4/24現在、5/6までは休業となっております。

 

現在、弊店ではコロナウイルス対策のためだけではなく、船の整備・器材の清掃などの業務をしております。

より安全に対応していけるように、現在だけの安全対策ではなく、スタンダードにできるように業務改善に努めていこうとしております。

これには皆様のご協力がなければできない内容もございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

現在言われておりますコロナウイルスへの対応策というものは、何も新しい事柄ばかりではないと感じております。

(以前、アンケートにもアルコール除菌の常備がほしかったと書いていただいた事がありました。)

 

・店内、船上、器材の洗浄と消毒作業の徹底

・店内、船上にて自由に利用できる手洗い具の配置調整

・送迎時の喚起とマスク使用の承諾とお願い

・自社ボートは、定員いっぱいでの運航を避ける

・手袋を使用しての配膳

・店内での長時間の接客の禁止

・陸勤務でのスタッフ間も3密にならないように徹底

・スタッフ、お客様の体調管理、体温・血圧の確認

 

他にもたくさんの【できる事】があるかと思います。皆様からのご指摘もいただきたいと思います。

現在の緊急事態宣言もあり自粛には賛成であります。加えて自粛の間に今後どうやって向き合っていく事が必要なのかと考え業務を図っていきます。

 

先を見据えた対応の形をスタッフ一同で模索し、体制を整えて皆様を気持ちよく受け入れたい思います!!安心・安全に皆様と一緒に潜れるのを楽しみに今を頑張りたいと思います。

 

日々の様子は、ブログやSNSをご覧ください。

2020年 アルファダイブ スタッフ

この事態を皆で乗り越えて、新しい時代の準備期間だと前向きにとらえていきます。
笑顔で堂々と皆様と一緒に潜りにいける日を心から楽しみにしてすごしてまいります。

アルファダイブ沖縄

武富 彰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です