レッドビーチでウミウシ探しも。。

2019年01月17日

はいさい、安田です!

 

今日は朝からシトシトと雨が~☔
午後からは晴れる予報を信じて、到着後のリピーターさんとレッドビーチへ!
雨からの濁りが心配でしたが、意外と透明度良くって安心でした(笑)

 

 

①②レッドビーチ

 

初レッドビーチのNさん&Nさんコンビ✌
ウミウシ沢山いますよ~!と入るものの、1本目はビックリするほど発見できず。。。💦
かなり焦りましたが、先輩ガイドが「今年は水温上がるのゆっくりだから、絶対数が少ない気がするね~」との言葉に、安堵(笑)

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

その代わり、ヨスジフエダイの子供たちが沢山いましたよ🐟
レッドビーチでこんなに、魚を見たのは数年前のギンガメ以来ではないでしょうか♪

 

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

2本目にはやっとウミウシが目に付きだしたので良かった👀
個人的にウミウシ界No.1にカッコいい、ヒブサミノウミウシにも会えたので嬉しがっていると、笑えないハプニングが。。。
Nさん、ありがとうございました!🔑

 

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

このポイントのどこに卵を産むのか疑問ですが、コブシメも。

 

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

沖縄 ダイビング レッドビーチ ビーチFUNダイビング

 

フィンを買ったのでお買い物的な写真を撮ったり、狭いけど居心地良さそうなウツボたちもいましたね~。

 

 

沖縄にしては透明度がう~ん。。なポイントですが、色々見れて楽しかったですね!

 

明日は、糸満へ遠征へ行ってきます!!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

レッドビーチFUNのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ、宮城(砂辺)海岸!
到着後に、ゆったりと潜りたい方。
ブランクがあるのでリフレッシュダイブをしたい方。
カメラ派ダイバーの皆さん…など。
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチFUNダイビング
沖縄 ダイビング FUNダイビング ビーチ 砂辺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です