年間スケジュール

念願の粟国!ドリフトダイビングで慶良間にチービシ!

2020年06月03日

こんにちはー!たぐです!!

 

今日は自粛明け初の粟国遠征になりました!!

今朝から風があり、海況いまいちな予報でしたがベータに頑張ってもらい粟国へ!!

 

 

粟国行き – Spherical Image – RICOH THETA

 

天気は最高!!

 

 

到着そうそう1本目エントリーで潜ってきました!!

根には大きなマグロにギンガメアジ!

僕自身粟国の経験が少ないので刺激的なダイビングでしたよ♪

 

粟国 ドリフト 沖縄 ダイビング

 

 

ギンガメはトルネードで盛大に合コン!

 

粟国 ドリフト 沖縄 ダイビング

 

粟国 ドリフト 沖縄 ダイビング

 

ペアができるとオスは婚姻色で黒くなるそうです😄

 

自然ってすごいですね。。

 

そのあとは戻りながら黒島、たっちゅーでドリフト!!

粟国 ドリフト 沖縄 ダイビング

 

粟国 ドリフト 沖縄 ダイビング

 

久々に水が流れる音を聞いてきました☆

大先輩方にも潮の見方やらノウハウを聞かせてもらいとってもいい一日!!

 

六日はどんな出会いがありますかね~!!

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇る海、慶良間諸島。
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です