年間スケジュール

ゆーさくやいびん!お便り

2020年04月26日

自粛中のスタッフから、お便りですー^_^

 

海 沖縄 ダイビング

 

はいさーい、ゆうさくやいびん!

コロナ自粛で、辛い日々が続いていますが皆さん元気にお過ごしですか??

自分は、じっとしてられないタイプなので人が少ない夜中や朝方に走ったり体を動かしています!

 

今日は、久しぶりに黄金言葉を紹介します笑

今回は、「まくとぅそーけーなんくるないさ〜」です。

聞いたことある人や、一部分だけ知っている方もいるかと思います。なんくるないさ〜は、短縮したもので本当は、まくとぅそーけーがはいるんですよー!それでは、意味を紹介します。
人として、「まくとぅそーけー=正しい事、真(誠)の事をすれば」「なんくるないさ〜=なんとかなるさ」という意味です。

ことわざで言うと、人事を尽くして天命を待つ。に似たようなものでしょうか!ただ単に、なんとかなるさ〜と沖縄の人は言ってるわけでは、ないのです!

 

例えば、今やってる自粛する事だったり、手洗いうがいをする事は当たり前だけどなかなかずっとは続かない事。手洗いうがいなどは、コロナが流行るずっと前から、言われていた事だけど今このような状況になって自分も含めて再認識している人も多いかと思います。実際に、沖縄の感染者数も減って来ているので、当たり前のことを当たり前にやる。習慣づける事で、コロナ収束さらには日々の健康に繋がると思います!

 

除菌 防止 次亜塩素酸水

 

アルファダイブでは、次亜塩素酸、アルコール除菌などに取り組んでいます!!
みんなで、協力してコロナ収束を待ちましょう。これから、海の1番いい季節もやってきます!

 

 

海 景色 絶景

 

海で、皆様に会えることを楽しみにしております!

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です