感染対策について

2020年05月15日

弊店の対策を簡単にまとめております。随時更新して、より一層の快適さ・安心・安全を目指していきます!!

 

自社船とショップ前が人気ダイビングエリアとなっているアルファダイブだからできる!!

 

人数制限と除菌・抗菌の徹底、船の抗菌施工による

 

【今だけの贅沢空間】

 

を提供していきます!!

 

 

ベータ号ダイビング アルファダイブ 1階 ベータ号 広々ダイブ 2階

 

感染対策に対する内容や対策は、随時更新していく予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

皆が使える除菌グッズ アルファダイブ沖縄

 

ダイビング 除菌 抗菌 船

 

☆ベータ号は抗菌施工も済ませています☆

ドクターハドラス 除菌・バスター&抗菌・抗ウイルス ガラスコーティング

 

 

【対策行為をスタンダードに】することで、【ダイビングに集中して楽しむ】事ができるように心がけていきたいと思います。

 

これには皆様のご協力がなければできない内容もございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

弊店では自社船の除菌・抗菌・整備、店舗での除菌・抗菌や器材の清掃時の除菌なども徹底して業務にあたっております。

 

加えて、皆様からの意見なども参考に取り入れていきたい考えておりますので、意見や情報に加えて、『他ではこうやっているよ』などございましたら、どんどんお知らせください。

 

感染予防 手洗い アルファダイブ

 

※良いと思った事はどんどん取り入れて、更新していきます。

 

★店内、船上、器材の洗浄と消毒作業の徹底

使用後は、※1微酸性次亜塩素酸水を使用してから、流水で流します。空間除菌にも利用できますので、皆様が利用する前後のトイレ・更衣室にも使用していただけます。
※1:ph調整をしていますので、体に安心です。
 

★店内、船上にて自由に利用できる手洗い具の配置調整

 

★送迎時の換気とマスク使用の承諾とお願い

 

★自社ボートは、定員いっぱいでの運航を避ける

現状は定員30名のところ、半数での対応をいたします。状況を見ながら変更する可能性もございます。予約日程の乗船人数が分かるようにします。

 

★手袋を使用しての準備、対応

その場の状況により手袋を利用します。お客様にも利用できるようにしております。

 

★店内での長時間の接客の禁止

 

★陸勤務でのスタッフ間も3密にならないように徹底、店内の空間除菌

 

★スタッフ、お客様の朝の体温確認

 

★接触を減らすための、ペーパーレス化と動画や文章での事前案内することで、簡素化と感染リスクを減らします。

〇申込書や病歴チェック表は、ウェブもしくは、事前にプリントアウトして行う。

〇乗船案内や体験ダイビングの基本的な説明は、動画と文章をあらかじめ送る。

〇感染対策のための除菌行為を盛り込んだ船の使い方を動画で作成。

 

 

感染予防 密をさける アルファダイブ

 

 

・送迎に関して、基本的には自主集合をお願いしております。

 

送迎用 アルファダイブ 感染予防 

 

 

他にもたくさんの【できる事】があるかと思います。皆様からのご指摘もいただきたいと思います。

 

先を見据えた対応の形をスタッフ一同で模索し、体制を整えて皆様を気持ちよく受け入れたい思います!!安心・安全に皆様と一緒に潜れる事を楽しみに今を頑張りたいと思います。

 

日々の様子は、ブログやSNSをご覧ください。

 

 

2020年 アルファダイブ スタッフ

 

 

この事態を皆で乗り越えて、新しい時代の準備期間だと前向きにとらえていきます。
笑顔で堂々と皆様と一緒に潜りにいける日を心から楽しみにしてすごしてまいります。

 

 

アルファダイブ沖縄

武富 彰

今後の営業について 5月21日から

2020年05月15日

こんにちは。武富です。

 

自粛要請解除に伴う、今後の営業についてです。

 

運営開始は5月21日から予約を受け付けいたします。

 

沖縄在住者のお客様は、随時問い合わせは受け付けておりましたが、地元向けプランなど新たに設定しておりますので、お問い合わせください。

 

予約に関しましては、ベータ号でのボートダイビングプランと北谷店前のビーチダイビングプランでの対応とさせていただきます。弊店が管理できる範囲での対応をすることにより、

 

【今だからできる、贅沢空間】を楽しんでいただきたいと思います。

 

ダイビングに対する安心・安全に加えて、感染リスクを最小限にする管理体制の事とご理解していただき、楽しみにしていただければと思います。

 

6月からの本格的な運航として、よりスムーズに通常運営ができるように私たちも準備しております。今までの予約・開催を決定する海況判断基準に加えて、

 

・予約人数の上限の調整(現状では、定員の半数まで)

・天候による3密の回避への影響(雨天時の影響)

・お客さまの住まいでの自粛要請の状況

 

を踏まえてご案内させていただきます。また、世間の情勢や行政などからの要請により、急遽営業を自粛する可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

また、皆様にも【参加人数の見える化】を、参考にしていただければと思います。
※HPのカレンダーに予約確定人数を記載します。

 

お問い合わせに関しては、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

私たちは、スタッフや船、店舗ともにコロナ対策を万全を目指しておりますが、皆さま自身も対策を身につけておいていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

予約の際には、【感染防止に向けた利用時の簡単な流れ】や【プランについて】をお送りいたします。
ブログでも随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

今から夏本番です!!
アルファダイブ沖縄

武富

 

 

新トップ画像 アルファダイブ 沖縄ダイビング

 

除菌グッズ アルファダイブ

 

1:消毒しましょう
2:社会的ディスタンスを保ちましょう
3:目、鼻、口、に触れないようにしましょう
4:マスク/フェイスカバーをしましょう

 

スタッフはもちろんの事、皆様にも協力していただき、楽しいダイビングができるように心がけていきましょう!!

 

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

自社船ベータ号!!

2020年、アルファダイブの強力な仲間が!
自社船・ベータ号のリニューアル完成です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する快適空間スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

ナガアミでも晴れは続きます。

2020年05月15日

こんにちは、武富です。

 

ナガアミ、梅雨ですが晴れて暑い日が続いています。

タンク整備は汗が滴ります😅

 

昨日より三月に募集したオリジナルTシャツの発送を始めました!

お待たせいたしました。届いたら着て遊びにいらしてください(^^)

 

去年のこの日の水中写真はこちら!

 

 

沖縄 沖縄本島 崎本部 ゴリラチョップ ダイビング ビーチダイビング

 

沖縄 沖縄本島 崎本部 ゴリラチョップ ダイビング ビーチダイビング

 

沖縄 沖縄本島 崎本部 ゴリラチョップ ダイビング ビーチダイビング

 

崎本部緑地、ゴリラチョップで潜っていました😄

最近は工事も収束して見どころが増えてます!

北風強い日は、足を伸ばす価値のあるポイントですね~!

 

明日は調査も兼ね、ベータを動かすつもりです!

 

 

★SNSからも要チェック!★

Facebook、Instagram、LINE@と
それぞれのSNSアカウントにて
アルファダイブ&ベータ号と繋がっちゃおう!
沖縄の海と、私たちの旬な様子をリアルタイムでお届け♪
★Facebook➤アルファダイブFBページ
★Instagram
アルファ➤@okinawaalphadive
ベータ号➤@beta_okinawa_divingboat
★LINE@➤アルファダイブ沖縄