年間スケジュール

マスキングが命!! ビーチダイビングのために

2021年01月26日

おい

 

ペンキはマスキングが大事だ!!

 

しっかり張れよ~

 

よしよし、では塗ろうか。。。

 

と塗る時だけ登場するようになった、腰痛おじさん事私タケトミです。

 

 

田口『シャワールームをペンキで塗りませんか?』

 

の一言がはるか昔の事。加えて、少し【まだよくない?】という気持ちもどこかにあった(笑)。しかし、現場のトップガイドが言うからにはやらないと!!

 

そんなこんな、ずーっとやっていなかったので、さてと、やろうかな!!

 

と、いう時にはスタッフは冬休み、、、、

 

その間に天気の良い日があったり、コロナキャンセルで、数日空いていたり、、、今しかないじゃん。。。でも僕しかいないし、、、

 

 

道具は、皆が休みの前に買っていたのですが、皆がいる時は、ありがたい事に雨天決行な日か、たくさんのゲストと一緒にダイビングの日々、、、

 

 

ポツンと1人北谷店にいる時間が多くなった本日。

 

 

意を決して、、、

 

ペンキ塗り おじさん

 

塗っちゃうぞ―――

途中で、井口が店に顔を出すも、、、

帰りやがったーーー(笑)

 

 

結論

マスキングが大切。

塗ったり、張ったり、器材や船をいじったりは、大好きなのですが、ここぞ!!で手を抜いてします。

人には厳しく、自分に甘い典型、、、、

 

色も真っ白ではないような、、、元々は、すこしベージュぽっかった??

 

まぁ、細かく見るとけっこう酷いかも、、、、

うーん、黙っておこう。

 

ペンキ塗り2 アルファダイブ北谷店

 

北谷店 ペンキ塗り1
というわけで、シャワールームを塗りましたが、色が変?しかもマスキングは手抜きなので、汚い部分が丸わかり。

ぜひぜひ、北谷店のビーチダイビングの時にチェックしてください(笑)

 

2月にやり直しかなぁ

 

タケトミでした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です