年間スケジュール

話題?の水族館へ行ってきました!!

2021年01月20日

はいさい!!

 

武富です!!

 

先日の日曜日
この時期ならではの家族サービスなんてやってきました~

 

夏はほぼ遊んであげられないのですが、こうやってできるのも、1月の良い所。

 

さて、どこにいったか?といいますと、、、
南部にできた
水族館です♪

 

南部に遊びにいく機会なんで滅多にありませんでしたが、いってみると北部より近いし遊び場に困らない!!マジです(笑)
とはいえ、すべて回る体力はないので、今日は水族館のみ♪

 

感想として

小さい水槽は、間隔も広く子供が見たり、大人までもじっくり見れる作りになっているので、楽しめる。触れ合えるコーナーも充実しているので、小さいけれどもちょうど良い大きさで、いい感じでしたー(広すぎないので、僕にはちょうど良い♪)

もちろん、美ら海水族館に比べると規模は小さいですが、まったくの別物感覚で、楽しめるし、映像に力を入れているので、バージョンの変更などにも期待出来てまた行きたいなぁと思わせてくれました♪※映像は撮影禁止でしたので、実際に行ってみてね♪

あと、ショッピングモールがあるので、在住者としてはありがたい♪

 

 

クラゲゾーン 青

 

クラゲゾーン 赤

 

これがまた幻想的なエリア
クラゲ
こうやって見せてくれる
自然によいかどうかは、知りませんが、一般の人たちに興味を持たせるのには十分!!

 

 

 

カクレクマノミ と息子

 

 

定番!!

 

ナマケモノと息子

 

ナマケモノ

 

合間にみれる陸の生き物が、、、、楽しい!!

 

 

 

ドクターフィッシュ

 

年上の人が手をいれると、、、子供たちではなく、大人の手に来るので、要注意(笑)

僕の手にばっかり来て、他の子どもたちには数匹になってしまう現象がおきた!!💦

 

 

 

浅瀬水槽 ツーショット

 

巨大エビと息子

 

 

安全に楽しめる♪
僕らは、リーフトレイルとして開催している物の水族館バージョンですね。

注意点:男の子は、目を離すといなくなってしまいます。。。(笑)

 

 

 

大水槽 指さす息子

 

大水槽

 

やっぱりこれが楽しいのでしょう♪

 

水槽の上を歩く

 

水槽の上を歩く

 

これ、苦手な人は怖いかも(笑)

こんなご時世だからか、座って写真を撮りました。普段なら怒られるかもしれないので、注意を。。。

 

 

 

映像が物凄いので、時間が経てば、また違った内容で楽しめるようになりそうです。
息子は、もっと居たかったようです。
この冬のうちにもう一回来ようかなぁ~

では、こんな感じのブログも更新していきまーーす。

アルファダイブ

武富

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です