年間スケジュール

波はあれど天気は晴れ!慶良間体験&慶良間FUN

2019年01月13日

はいさい、安田です!

 

今日は武富&安田にて、乗合船にて慶良間へ~。
今は自社船があるので、慶良間で乗合船になる機会は減りましたが、数年前まではこのコンビでよく慶良間へ行っていましたねー。
何だか懐かしい一日でした(笑)

 

さて今日はリピーターのIさんがマンツーマンにてFUNダイブ。
ご新規のKちゃん・Aちゃんが体験ダイビングに参加してくださいました。

 

波は高かったものの、天気が良かったことが救いでした🌞

 

 

①トウマ ②ドラゴンレディ― ③アリガーケーブル

 

🌟体験チーム(武富)

 

経験者のお二人はとっても上手♪

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

人気のカクレクマノミを見ていると、どこからともなくチョウチョウウオが(笑)
人懐っこくて可愛かったですね😊

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

水中世界にたっぷり慣れた後の3ダイブ目には自分で泳げるようにも♪
これは、ダイバーデビューする日も近そうですね👍

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

次は、アルファダイブの自社船・ベータ号にも遊びに来てね~🚢
またお待ちしております✨

 

 

 

🌟FUNチーム(安田)

 

昨年の予定が台風の影響から今回となったIさん。

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

スカシテンジクダイや、ジョーフィッシュなどこのポイントを代表する生物たちを見た後は、スペシャルな出会いが♪

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング

 

産卵を控えた大型のコブシメ・目の前を覆いつくすグルクンリバー・ネムリブカが出たと思ったら、その前方にはこれまた大型のカスミアジ×5匹✨
一気に出すぎてどれを見るか迷ってしまうほどでした(笑)

 

頻繁に潜るポイントでも、いつ何に出会えるか分かたないから面白いし楽しい♪

 

明日はこれまたマンツーマンにて、北部へ行ってきます!!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です