Tag Archives: 西海岸ボートダイビング

マンツーで万座FUN!

2017年09月20日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日はマンツーで万座FUN🎵

 

 

沖縄で、というよりも日本でのダイビングが初めてとのゲスト様。
今までは砂地が多かったとのことで、今日の万座でのダイナミックな地形の様子は気に入っていただけたようです😄✨

 

 

 

①ミニドリームホール ②オーバーヘッドロック

 

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

 

台風後で透明度はいまいちでしたが、海はおだやかツルツル~~~

 

 

流れもほとんどなく、マンツーで海も陸もゆっくり満喫できましたね😉

 

 

また沖縄の海で一緒に潜りましょう!
ありがとうございました!!

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

マンツーマンで万座FUN!!!

2017年08月30日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日はベータ号メンテナンスDAYなため、リピーターのoさんと万座FUNダイブ🎵
こちらも風の影響でバシャバシャしてましたが、マンツーでのんびりのんびりと😉

 

 

①オーバーヘッドロック

 

 

サメ穴では小ぶりのネムリブカがぐーるぐる

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

Oさんお気に入り認定のトンネルも

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

②ホーシュー

 

 

ダイナミックなドロップオフを進んでくと、カマスの群れ登場

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

くぼみでイロブダイの幼魚がうろちょろ撮りやすかった~~

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

ラストは♡に見える!?トンネルで締め!

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

③クロスライン

 

 

一昨日とおんなじ位置にスタンバイ、後ろの赤色と同化中・・

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

1つのサンゴにテングカワハギ3兄弟、アカメハゼの群れ、贅沢!

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

後半はずーっとツバメウオが着いてきましたね~

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

 

お昼はOさんべた褒めしてくださった中村そばのつけそば!
夏季限定!

 

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

私も久々に食べました、美味しかったな~~😍

 

 

 

距離は離れてますが大きな台風の影響もあり、明日は波風上がる予報・・
安全に潜れる範囲で楽しんできまーす✌✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

☆万座FUN&慶良間体験ダイビング☆

2017年08月28日

特許申請中のサポートグッズ!!

今まで体験ダイビングに参加された方は、バランスが難しかったのではないでしょうか?
アルファでは、このダイブサポートスティック(仮称)を導入!
ゲストはバランスがとりやすく、呼吸に慣れることに集中できています。
インストラクターからも、ゲストをサポートしやすいと好評です♪
一度体験してみませんか~?
体験ダイビングメニューはこちらから♪➤ 体験ダイビング
沖縄 ダイビング ダイブサポートスティック

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は晴れたりザバーッと雨降ったり・・
夏の沖縄らしい天気でした🌞☔

 

一昨日から潜っているSさんのリクエストもあり私は万座へ、体験チームは慶良間へと分かれてそれぞれ潜ってきました!

 

 

🌟万座チーム

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

女性チームでいざ出港🎵

 

 

①クロスライン

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

カエルアンコウはいつの間にやらロープにお引越し、トウアカクマノミはこのイソギンチャクに1匹(とちび2匹)のみ・・みんな出て行っちゃったの?(笑)

 

安全停止はツバメウオに追っかけられながらテングカワハギ撮影大会でした♪

 

 

②オーバーヘッドロック

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

ブイエントリーからの、2本目はちょうどいい上げ潮に乗ってドリフトダイブ。
定番の小さい生物を観察しながら進んでいくと・・・
狙いのロウニンアジは5匹、シーラの群れも登場✨

 

だいぶ近くて動きもゆっくり、じっくり見れちゃいました!

 

 

③ドリームホール

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

贅沢に貸し切りドリホ✨✨
ゆっくり時間使えてラッキー✌

 

洞窟の出口のオヨギベニハゼはいつものことながらいっぱいで可愛いなあ、と1人ニヤニヤしてるわけです。。おめめの色が可ステキなんですよ。

 

ちょうど潮どまりでエントリー、後半は流れ出してぷちドリフトになりましたね~!

 

 

Sさん3日間ありがとうございました、たっぷり沖縄の海潜れちゃいましたね✨

Hさん明後日も万座ですよ~?来ます~?(笑)

 

 

 

🌟慶良間チーム

 

 

①サンドトライアングル ②アカヤー ③黒島南

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

体験チームはカメ見れたり見れなかったりだったみたいですが・・😢

サンゴや生物豊かな慶良間の海を潜ってこれたようですね!!

 

カメリベンジや、ポイント豊富な慶良間の海を巡りに・・

ぜひまたベータ号と沖縄の海に遊びに来てくださいね😉✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

8月19日慶良間&万座&砂辺と沖縄ダイビング満喫DAY

2017年08月19日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は慶良間チームと、西海岸側ダイビングチームで分かれて潜ってきました!

 

8月も後半戦、少しずつ日が短くなってきたのを感じます・・
夏もあっという間ですね~😢

 

🌟慶良間チーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

 

慶良間便はチャーターで出港、FUN&OW講習のゲスト様と🎵
リピーターMさんIさんは50本祝いからでしたね✨

 

お昼は船上BBQもしちゃいました🍖

 

またみなさんで遊びにきてくださーい!!!

 

 

🌟AM万座チーム

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

一昨日は慶良間でベータにご乗船いただいたゲスト様、今日は万座で🎵
贅沢に貸し切りボートでのんびり潜ってこれたようですね~✨

 

慶良間とはまた違った景色見れたのではないでしょうか^^

 

 

🌟PM砂辺チーム

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

こちらはご家族で参加のゲスト様😉
ポストでの集合写真にはクロスズメダイがカメラ目線でまさかのフレームイン!(笑)
4人と1匹での写真になりましたね✌

 

最後はCカードお持ちのご両親に挟まれてみんなで🎵

 

 

本日ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!!
また一緒に潜りましょうね~~~~☺✨

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビング&OWDチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

万座体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

ビーチ体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

ビーチ体験ダイビング(2015年)チームはこちらから♪←こちらをクリック
 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

万座と慶良間に分かれてダイビング!

2017年08月09日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は万座FUNチームと慶良間体験チームに分かれて行ってきましたー!
まだ風は強く水面もうねりがありますが、夏の日差しが戻っていい青空✨

 

お天気良いだけで気分上々↑↑になりますね🎵(笑)

 

 

🌟万座FUNチーム

 

①ナカユクイ ②クロスライン ③クロスライン

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

うねりが大きく本日は3本砂地コース✋

 

午前中は透明度良く、砂地にキラキラ光り差し込む中のんびりと水中散歩✨
少し濁りが出てきてしまった午後はじっくり生物観察をしてきました!

 

定番のトウアカクマノミはもちろん、オレンジ色のカエルアンコウ、くねくねダンスのアジアコショウダイ、ちょっとレアなコガラシエビ、ふわふわ漂うニシキフウライウオ、浅場のサンゴにはあっちこっちにテングカワハギでした🎵

 

Mちゃんたち3人組、Yさん、Sさん、本日はありがとうございました!!!
明日もダイビングに観光にと、沖縄思いっきり満喫してってくださいね~✌

 

 

🌟慶良間体験チーム

 

はいさい、安田です。
ゆきほが万座FUNを担当中、安田・武富はベータで慶良間体験ダイビングへ~🚢
沖合のうねりや、ビュービューの風でしたが、皆さん酔うことなく、無事に前島まで✨
サンチンでの3ダイブとなりましたが、ルートや見る生物層を変えたりしながら、楽しんできましたよ😊

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

次はみんなでウミガメに会いましょうね~‼
ありがとうございました🎵

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

地形好きには残波がオススメ!

2017年07月28日

ココがいいからアルファに決まり!!

ゲストから大好評のお菓子BOX!
小腹が空いた時、休憩中のお話と共に、晩御飯までのつなぎとして。
コーヒーやピーチティーなど、飲み物も充実しています!
沖縄 ダイビング アルファダイブ

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日でマルちゃん最終日、行ったことないところにしよう~ってことで久々に残波へ🎵
ダイナミックな地形に豊富なマクロ生物たち・・2ダイブ思いっきり楽しんできました✨

 

①灯台下

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

縦穴、横穴、入れそうないろんな穴をぐるぐる探検!(笑)
浅場は濁ってましたが沖合はいい感じの濃いブルーでした^^

 

②コウリザンパ

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

沖縄 読谷村 残波 残波岬 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船

 

どーんと深場まで続く断崖絶壁のドロップオフに、スズメダイ、
深場のベラ、ウミウシ類、ニシキフウライウオも登場と生物も満載🎵
ベータ号で潜るのは初めての場所でしたが開拓しがいがありそうですね👍✨

 

そしてマルちゃん、約1か月のお手伝いどうもありがとう~!!!

 

 

また日本に、沖縄の海に、帰ってきてね!
これからもいろんな場所でダイビング楽しんでください^^

 

 

気付いたら-30overと深くなり、せり出した根やドロップオフなどのポイントがメインの残波。
慶良間とガラリと変わる雰囲気の海を楽しめます☺
地形好きには溜まらないはずなのでぜひぜひリクエストくださいね~!!!

 

残波に、恩納村方面、さらには水納島方面まで!?
ベータ号で行く北部ツアー!もいつか開催したいものです✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
FUNダイビングお写真はこちらから♪

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?

1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪

沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

久々に残波でダイビング!!!

2017年07月03日

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
沖縄 ダイビング 近海 体験
これから、本当のダイビングを始めたい方へ♪
↑パソコンサイトです♪
アルファのダイビングスクール!
↑携帯サイトです♪

 

はいたい!
YUKIHOです☺

突如発生した台風3号の影響で波が上がる予報だったため、今日は近海でのボートダイビングに変更!
読谷村、残波沖にてFUN、体験、AOW講習と3ダイブ楽しんできました🎵

沖合はうねりや波がありましたが、風のさえぎられるポイントは穏やか~~
透明度もまずまずで、ダイナミックな残波のポイントを満喫!

①ミシュラン ②ライオンロック ③???

🌟FUNチーム

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

リピーター様のNさんIさん、久々の残波とのこと!
どーんと深い残波の地形に、戦争中の戦車跡、陸の絶壁は少し探検チックに・・✨

3日間ありがとうございました!!

🌟体験チーム

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

お2人とも初めてのダイビングでしたが、残波での体験ダイビングなんてなかなかレア!?
水中世界の様々な景色見てこれましたね~~🎵

次回はぜひ慶良間へ行きましょう!!!!

🌟講習チーム

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

沖縄 読谷村 残波 ダイビング ボートダイビング

PPB、ナビ、ボートと、安田さんによるスパルタコースで(笑)
頑張ったご褒美に?ゲスト様大好きなカメも登場してくれましたね🐢

明日最終日も楽しんでいきましょう~👍

本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!!!

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
NさんIさん3日間お写真はこちらから♪
(Nさんお名前フルネームひらがなで♪)
体験ダイビングチームはこちらから♪

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

慶良間FUN&体験に、宜野湾FUNも♪

2017年06月23日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング
慶良間FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

 

はいたい!
YUKIHOです☺

今日もいい天気✨
いよいよ夏本番!って感じですね~

到着後のゲスト様もいたので、今日は慶良間FUN&体験チームと宜野湾FUNチームでそれぞれ楽しんできました!

まずは安田&武富の慶良間から🎵

①灯台北 ②タートルリーフ(カメパラ) ③サンチン

体験チーム🌟
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

FUNチーム🌟
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

私は宜野湾FUNで🎵

沖縄 宜野湾 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 沖縄本島

沖縄 宜野湾 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 沖縄本島

沖縄 宜野湾 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 沖縄本島

沖縄 宜野湾 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 沖縄本島

小さいものメインにのんびりと。
もうこの時期はウミウシ探し大変だ・・(笑)

本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

明日はみんなで慶良間へGOGO!
安全第一で楽しんできまーす👍✨

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪
慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
沖縄 ダイビング 近海 体験
これから、本当のダイビングを始めたい方へ♪
↑パソコンサイトです♪
アルファのダイビングスクール!
↑携帯サイトです♪

雨風強し!!近海ボートFUNダイビング

2017年06月17日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
ポイントの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング
恩納村・万座でのFUNダイビングはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

 

はいさい、安田です。
今日は朝から強い雨と風が。。。🌀
早く梅雨明けしてもらいたいですね~😭

そんな今日は、昨日からのゲスト様と、リピーター様とで近海FUNダイビングに。
ゲスト2名:スタッフ3名という、贅沢な船旅でした(笑)
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング

1本目は嘉手納沖、イエローハウス前。
ドシャ降りのおかげで、水深3mまではモヤモヤ~。
しかし、入ってしまえば、色々な生物が見れましたね~😊
イガグリウミウシはいろんなところで4匹ほどいたような。
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング

ウミウサギガイはソフトコーラルを食べまくり。。
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング

オラウータンクラブ?オランウータンクラブ?どっちが正しかったっけ?
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング

2本目は、UFOポイントこと、浄水場前に。
入っていきなりのスペシャルゲスト‼
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング
人に慣れていないので、ちょっと遠かったですが、アオウミガメに出会うことが出来ました😊

手のひらサイズのオオコノハウミウシなどを見ながら、2台のUFOへ。
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング
沖縄 ダイビング 近海 FUNダイビング
暖かいお湯が出ているので、魚たちも寒いのでしょうか?(笑)
僕たちも離れるのが恋しかったですね~。

【Yさん】【Kさん】
何だかんだ笑いっぱなしの2ダイブでしたね!
おかげさまで、マスク内に水が入りっぱなしでした(笑)
お二人が仲良くなっていただけたのは、僕たちもとっても嬉しかったですよ~🎵
また皆で一緒に潜りましょう‼
ありがとうございました~😊

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
近海FUNダイビングチームはこちらから♪

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

クマノミ調査第2弾は恩納村で!

2017年06月13日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

はいたい!
YUKIHOです☺

今日は恩納村のボートポイント「山田」で、大学院生のクマノミ研究の調査にお付き合い!
先月も違うポイントで潜ってくださったHさんと🎵

イナンビシでクマノミ調査ダイビング!!

早朝は雨どしゃぶり、雷ゴロゴロとどうなるかと思いましたが・・
無事1ダイブしてこれました~~~

ちょっと濁っていましたが、ポイント内のクマノミたちをぐるっと泳いで観察。
まずは深場のトウアカクマノミから✨

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

たまごもありましたよ🎵

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

トータル21コロニー(クマノミの住んでるイソギンチャクの数)観察できたようです。

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

クマノミはもちろん、他の生物いろいろ~!

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

沖縄 恩納村 山田 ダイビング ボートダイビング 

終わってからはまたクマノミの生態について教えていただき・・
冬にでもダイバーさん他にも集めて講習会をしてもらおうかなあと思ってます☺

どこでも見る身近なクマノミだけど、じっくり観察していくとなかなか奥が深くて面白いですよ~~!!!!

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしていますHさん本日のお写真はこちらから♪
(お名前フルネームひらがなで♪)

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング
慶良間FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪