台風にも負けずに!!体験ダイビング

Posted on 2014年8月3日

まずは、慶良間チーム!!
なんと
バッチリと海亀とも遭遇出来たのですが・・・

カメラの不調が水中で発覚!!

ゲスト以上に私、武富が落ち込みます・・・
FUNダイバーのお連れ様と共に初めてのダイビング。
良い記念にと、思いましたが、リベンジに入った(リベンジと思っているのは僕だけ(笑))3本目
残念ながらウミガメには会えませんでしたが、本当に楽しそうな笑顔をいただきました!!

また待っていますね!!

 

安田チームは那覇のビーチへ。
午前はAOWの最終講習。
ナビゲーションではしっかりとバディ同士で協力し合い、一発で目標地点まで帰ってこれましたね!!
沖縄 ダイビング AOW ビーチ
カメラでは、同じ被写体でもカメラの設定一つでいろんな取り方をしたり、その時のベストな設定を考えたりしながら。
myカメラの使い方が分かってくると、どんどん写真を撮りたくなってきますね!
沖縄 ダイビング AOW ビーチ
次の目標もできたので、また一緒に潜りましょ~!!

午後からはご家族と一緒に、体験ダイビング♪
弟君が10歳になった事で、念願の家族そろってのダイビングだったそうです!
沖縄 ダイビング AOW ビーチ
呼吸は全然大丈夫だったけど、耳が抜けにくく、無理はせず浅場へ。
連日の雨から、まだ濁りがあったのですが、それでも沖縄の海を楽しんでいただけたようです♪
沖縄 ダイビング AOW ビーチ
次は大きくなって、自分で稼いだお金で遊びに来てくれる日を楽しみにしています(笑)

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

ウミウシカクレエビ
沖縄 ダイビング ウミウシカクレエビ

名前から言って、ウミウシにいそうですが、残念ながらまだウミウシに居る所を見た事がありません。。。
バイカナマコやアデヤバイカナマコの裏を除くと見れる事が多いですよ~
ちょっと探してみてやってください♪

色合いなどは、宿り主によって多少変わりますし、被写体としては持ってこい♪
別名【ウルトラマンセブンエビ】と言っている人にはまだあっていません(笑)