OWDコース&間にFUNダイブ!

2014年07月01日

はいさい、安田です。
先月29日~今日まで、OWDコースを担当していました。

お連れ様はFUNダイバー。
お互いに共通の趣味を持ちたいという思いから、彼氏さんがOWDコースに頑張ってくれました。

2日間は真栄田岬で限定水域&海洋。
以前のお仕事から、力が強く、どうしても水中で力が入ってしまっていましたね。
水中ではリラックスが一番大切なのですが、あまり水遊びなどもしていなかったそうなので、当初は苦労されていました。
何とか5mラインまで行けたので、お2人で記念写真♪
沖縄 ダイビング ライセンス講習

お昼休憩時には、彼女さんとがっつりFUNダイブを。
真栄田のドロップオフを泳ぎながら、リクエストのウミウシ探し。
沖縄 ダイビング ライセンス講習
ご希望に添えたかな?(笑)

最終日は砂辺へ。
ここでも少しのスキルと、海洋を。

もちろんお昼にはFUNダイビングも忘れずに(笑)
ジャパニーズピグミーシーホースはまだ居てくれましたよ~♪
沖縄 ダイビング ライセンス講習
沖縄 ダイビング ライセンス講習

ラストダイブは2人揃って、ダイビング。
スキルも行いましたが、当初よりは力が抜けましたが、疲れもあり、体が動きずらかったですね。
今回は、ライセンス取得はできませんでしたが、この経験は無駄にはなりません。
また再チャレンジしましょう!
沖縄 ダイビング ライセンス講習

アルファダイブでは安易にライセンスを発行しません。
お客様には厳しく聞こえるかもしれませんが、インストラクターとお客様、お互いがダイバーとして、納得できたときにライセンスは発行されるものだと思っています。
ライセンス所持者には自分で自分を守れるスキルが最低限必要で、結果、水中に余裕が出来、必ず楽しみにつながると思っています。

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。
コブシメ

沖縄 ダイビング ライセンス講習

背中に硬い殻を持ち、イカの仲間。
無脊椎動物のなかでも一番、知能が高いらしいですよ~。
初夏にサンゴの隙間などに卵を産み、この写真はまだチビッ子ですね。
石の上にもコブシメ(笑)
近づくと体色変化をし、威嚇してくる姿が、宇宙船のようです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!