OWD合格!そのままFUNダイビング(2015年03月26日)

記事

OWD合格!そのままFUNダイビング

2015年03月26日

はいさい、安田です。
NEWダイバーが2人、誕生しましたよ~!!!
おめでとうございます!
沖縄 ダイビング ライセンス講習 OWD 砂辺

体験ダイビングの時から、とっても上手だったMちゃんと、Rちゃん。
2.5日のOWDコースを無事に卒業し、OWD合格です♪

昨日は潜った後からの、学科のテストでしたが、優秀な成績でクリア♪
パーフェクトはなりませんでしたが、余裕の合格でしたね!
沖縄 ダイビング ライセンス講習 OWD 砂辺

最終日のダイブでは、中性浮力を重点的に。
砂辺のドロップオフを泳いだり、ホバリングしている時には、ダイバーになってる!と思われていたようです♪
沖縄 ダイビング ライセンス講習 OWD 砂辺
当初は一番嫌がっていたマスククリアも、安心して見ていられます!
沖縄 ダイビング ライセンス講習 OWD 砂辺

陸上でも、水中でもバディシステムを守りながら、息ぴったりだったMちゃん、Rちゃん。

とっても優秀だったので、午後からはFUNダイビングを恩納村のボートでいってきました ~

沖縄 ダイビング 

その時には、最高の天気♪
初めてのFUNダイビングも思いっきり楽しめましたね!!

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

次回は夏かな~??
これから沢山のポイントを潜って、ダイビングを楽しんでくださいね~!!
ありがとうございました♪

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ムラサキウミコチョウ
沖縄 ダイビング ムラサキウミコチョウ

とっても綺麗な紫をした、ウミコチョウの仲間。
他のウミウシは前後が分かりやすい個体が多いですが、この種はどっちか分かりづらい。。。
簡単なのは、お尻が少し長いです。
またひらひらと泳ぐシーンも良く見かけられ、クリオネみたいで可愛いですよ♪
砂辺では、今の時期には見つけやすいので、目を凝らして探してみましょう!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!