年間スケジュール

慶良間体験ダイビング&OWD講習!

2014年09月30日

はいさい、安田です。
今日は武富チームは、ご新規さんの慶良間体験ダイビング♪
安田チームは、OWD講習の最終日を、慶良間で過ごしてきました♪

まずは武富チームから。
申し込みの時点から、不安がられていたお2人(笑)
それでもウミガメに会いたい!と頑張って、参加していただけました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
1本目で少~しなれて、2本目には絶景ポイントへ。
あの景色を見ると、不安な気持ちもどこかへ吹き飛んでしまうのでは!?
休憩中にはスノーケリングでも海で遊び、3本目にはウミガメ探し!!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
無事にアオウミガメにも出会えたので、ミッションクリアですね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
最初の不安はどこへ?と思うほど、とっても楽しまれていましたお2人。
また遊びに来てくださいね~♪

安田チームはOWD講習。
初日は夕方から学科でしたが、予習が終わっていないという事から、心配されていました。
が、なんだかスルスルっと終わってしまい、翌日のテストも朝一で合格(笑)
沖縄 ダイビング OWD講習 ライセンス講習
後は潜るだけです!!
体験ダイビングは一度経験されたとの事でしたが、何だか水中でも凄い落ち着き様。
聞いたところ、がっつり水泳をやっていたそうで、疑問が解けました(笑)
最終日の慶良間では、2ダイブは講習。3ダイブ目はFUNに。
沖縄 ダイビング OWD講習 ライセンス講習
前半2ダイブもFUNダイブの様な出来でしたが、無事にOWD合格です!!!
沖縄 ダイビング OWD講習 ライセンス講習
ラストはネムリブカを探しに行きましたが、出会えず。。。
次回は会いましょう!

沖縄 ダイビング OWD講習 ライセンス講習とっても上手だったAちゃん、OWD合格おめでとう!
本当に海を楽しんでもらえている姿が見れて、とっても嬉しかったです♪
沖縄にはまだまだ楽しいポイントがたくさんあるので、また一緒に潜りましょう。
これから楽しさは無限大に広がりますよ~!!!

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

アカククリ
沖縄 ダイビング 慶良間
良く似た魚に、ツバメウオがいます。
アカククリは口先が尖っているのに対し、ツバメウオは丸みを帯びています。
この2種の名前は、幼魚の姿から名付けられています。
アカククリはその名の通り、体の周りが赤く縁取られているのですが、どちらかと言うとオレンジ(橙色)の様な。。。
オレンジククリ。。。ダイダイククリ。。。アカククリ。。。
あれ?ダイダイククリも良くないですか!?(笑)

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!