ダイバー誕生!(2015年04月12日)

記事

ダイバー誕生!

2015年04月12日

はいさい、安田です。
2.5日間のOWDコースが終了し、今日もダイバーが誕生しました!
沖縄 ダイビング OWD講習 砂辺

今まで何度も沖縄に旅行には来ていたJさん。
過去には体験ダイビングなどはせず、観光したり、ホテルでゆっくりと過ごされていたそうです。
しかし今回は紹介から、OWDコースへ!
学科の予習が全然できていません。。。
との事だったので、一喝!!!
は言わず(笑)、全力で頑張ってもらいました♪

水泳の経験があったので、水中は全然平気。
重要なバランスや中性浮力の感覚は、何となく分かったまでが早かったので、実施は順調♪
沖縄 ダイビング OWD講習 砂辺
心配だった学科も、初日・2日目に頑張ったもらえたので、一発合格でした!!

最終日は砂辺の深場へ。
グルクマーや、カマスの群れにも会え、これからどんな生物に会えるかが楽しみになりましたね♪
沖縄 ダイビング OWD講習 砂辺
沖縄 ダイビング OWD講習 砂辺

次は10月を目安に、仕事を頑張ってくださいね~!
おめでとうございます!!
沖縄 ダイビング OWD講習 砂辺

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ミヤコテングハギ
沖縄 ダイビング ミヤコテングハギ

ニザダイ科(ハギの仲間)は、体色が様々なので水中でも目立ち、観賞用としても人気があります。
この種を見るとどうしても、オカマBARに居そう。。。と思ってしまいます(笑)
しかし、もちろん雌雄があり、尾ビレの形から見分けが出来ます。
オスは尾ビレの両端が糸状に長く、メスは短い。
良く見る種なので、観察してみてくださいね♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です