年間スケジュール

悩み悩んで、ビーチ体験ダイビング!!

2014年07月31日

はいさい、安田です。
昨日の夜から徐々に、風が強くなってきました~。
今朝は雨も凄かったです!

そんな天候なので、今日のお客様は朝から潜れるのか。。。と不安になられた様子。
何度か連絡をいただき、北谷店前のビーチは全然大丈夫!とのことから参加していただきました。
ホテル前は大荒れだったのですが、場所が変われば全然大丈夫なので、沢山のダイバーが集まっていましたよ。
沖縄 ダイビング ビーチ 体験 砂辺

説明時には、呼吸など心配になったようですが、徐々に慣れてくるから大丈夫との言葉を信じて頑張ってくれました♪
陸でも水面でもしっかりと時間をかけれるのが、ビーチの最大の強みです!
時間をかけて練習したので、海の中は大丈夫でしたね。
沖縄 ダイビング ビーチ 体験 砂辺

2本目にはカクレクマノミやソフトコーラルもしっかり観察。
慶良間や青の洞窟ではないポイントで潜るのは楽しいのかと思っていたと本音もポロリ(笑)
結果的には、楽しめたのではないでしょうか♪
沖縄 ダイビング ビーチ 体験 砂辺
沖縄 ダイビング ビーチ 体験 砂辺

ポイントの名前も魅力ですが、その日の一番良いポイントで潜る事がダイビングを楽しめる方法です。
その後は海の世界を、存分に楽しみましょう♪
でも次は慶良間に行きましょうね~!!

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

ヒレナガスズメダイ(幼魚)

沖縄 ダイビング ビーチ 体験 砂辺

大阪出身の安田は、このタイガースカラーを見ると、何だかときめきます。
この子はヒレナガスズメダイの幼魚。
大人になると、真っ黒になっちゃうので、子供のうちが可愛いですね♪
水中生物の黄色は警戒色だとの説があるので、大人になると必要ないのでしょうか?
そのままの方が良いと思うんだけどな~(笑)